見出し画像

【日々のこと】スタバ新作、飲みたい…!


スターバックスの新作。
バレンタインデー限定第2弾 
ルージュ オペラフラペチーノ
ルージュ ホワイトオペラフラペチーノ

この大人可愛い見た目、想像するたけで濃厚そうなチョコレート。飲みたくて飲みたくて、友達を誘って行ってきました!

ちょうど抱っこしていた次男も眠ってくれたので、ゆっくり味わえるぞ!と思い、咄嗟に注文したのが

「オーツミルクラテ、トールでお願いします」

隣にいた友達もびっくり(笑)
あれだけ飲みたいと思っていたオペラではなく、私が頼んだのはオーツミルクラテ。

以前は甘い飲み物大好きで、スタバの新作が出たら欠かさず行っていたのですが、最近は甘すぎて身体が受け付けず飲み切ることが困難に…(笑)

よく思い出してみたら、最後に飲んだ限定ドリンクは 2019年のクリスマス限定のサンタブーツ チョコレートフラペチーノでした!
5年前!!

↑ 
なんと、ポテトチップスがトッピングされており、ストローがクッキーでした。覚えている方いますか?



5年越しに今回こそは新作を飲もう!
と意気込んで来たものの、並んでいる間に飲んだあとのことを考えてしまい、いつものオーツミルクラテに落ち着きました。
甘い食べ物、スイーツは大好きですが、甘い飲み物は飲めなくなってしまったようです…くやしいっ!

オーツミルクラテは無糖ですが、オーツミルクの甘みがあり、私には十分な甘みです。

子どもが寝てる間にカフェ時間。
最高!!

ああ、それにしてもこんなに可愛い飲み物が飲めないなんて。スタバの新作、全部は飲めないから1、2口だけ飲みたい。
そんな気持ち、わかりませんか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?