見出し画像

タスマニアデビルに会いたい

こんにちは。すいです。

近頃、タスマニアデビルにハマっています。
ハマる前までは名前しか知らない存在だったのに、今ではすっかりトリコ。何より好きなのが、見た目と鳴き声のギャップです。

かわいらしいタヌキのような見た目をしていながら、鳴き声は大獣。
私は今まで、タスマニアデビルの鳴き声を一回も聞いたことがなかったのですが、先日たまたま上野動物園のホームページを見ていたところ、"鳴き声図鑑"という項目を発見し、そこから初めてタスマニアデビルの鳴き声を聴きました。
それからです、気づいたら毎日タスマニアデビルの動画や画像を検索するようになったのは。

タスマニアデビルという名前から察するに、何かしら悪魔的要素があるのだと思ってはいたけれど、まさか鳴き声だとは思いませんでした。そしてその鳴き声が、笑ってしまうくらい悪魔すぎるなんて。

ネット上で、何かしらおもしろいものを見たときにクスッとすることはあっても、声を出して笑うことは少なかったのに、タスマニアデビルの鳴き声だけはケラケラと笑ってしまいました。動物の鳴き声の中で、恐らく一番おもしろい。

思えばどこかのタイミングで、タスマニアデビルは、流行っていたような気がする。私が名前を知っているのも、いつかのネットやニュースで、タスマニアデビルの鳴き声が話題になったことがあるからなのかも。そのタイミングを逃していたのであれば、今更ながらもタスマニアデビルの存在に気づくことができ、嬉しいです。
良かった、このまま一生タスマニアデビルについて知らない人生を歩むことにならずに。

私と同じように、タスマニアデビルの存在を知るタイミングを逃してしまった皆さん!ぜひ、一度Googleで"タスマニアデビル"と検索してみてください。

右上の音量ボタン。これを押すだけで、タスマニアデビルの鳴き声をすぐに聴くことができます。たとえ、そこからタスマニアデビルに興味を持つことがなくても、鳴き声を聴くことに損はありません。たった一度だけでも良いのです、この楽しさを味わってほしい。

タスマニアデビルに対しての熱が冷めないうちに、もっとタスマニアデビルを知っていけたら嬉しいです。

皆さんも、タスマニアデビルの他に、鳴き声が楽しい動物を知っていましたら、ぜひ教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?