見出し画像

争いが多いよ〜!!!

こんにちは。すいです。

近頃、とても思うことがあります。

"何事も争いが多い〜〜〜!!"

何かやりたいことが見つかったり、欲しいものが見つかったたとき、目的のものに一直線では辿り着けず、まずはそれを"やる権利"と"買う権利"を得るための争いをしなくてはならない。とても強い炎に囲まれているような気持ちです。

もちろん、目的のものが、今すぐ簡単にできるものであったり、多くの人が求めているものではない場合も全然あります。その場合は本当に嬉しく、穏やかな気持ちで目的のものに辿り着けるけれど、大半はそうでない。

競争率の高いものを欲しいと思わなければ解決するのではないかと思われるかもしれません。私もそう思います。ただ!そんな簡単にはいかないのです!この世の中、かわいい物やおもしろいことを経験できるものが多すぎる!自分は特別な感性を持っているわけではないから、破茶滅茶にみんなと"欲しいもの"や"やりたいこと"が被る!人気のものって、"大勢"の人が注目している、という認識だけれど、"大勢"も一人一人の人間な訳で、各々が特定のものに対して熱い気持ちを持っているのです。争いは避けられない。

同じものを好きな者同士、争い合わなければいけないのは心苦しいし、争い自体も"先着"だったりすると大変ですが、仕方ありません。何せ、私たちは敵であり、同志でもあるから。


直近だと、私はGUのバック・トゥ・ザ・フューチャーTシャツを手に入れる争いに負けています。あれは、買う権利というよりも、ただシンプルに手に入れるスピードが遅すぎただけだったけれど!代わりに購入した、ジョーズのTシャツが思ったよりも、かわいかったので良しとします。このように、目的の隣にあるものが意外と良かった、というパターンも結構あるため、争いも悪くはないです。


これからも、争いに一喜一憂する日々を送ると思いますが、懲りずに熱を持ち続けます。
皆さんも、疲れない程度で、目的のものがあったときは元気に争っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?