見出し画像

サンボマスターから熱さを借りる

こんにちは。すいです。

皆さん、サンボマスターはお好きでしょうか。
特別お好きでなくても、きっと一回はどこかで曲を耳にしたことがあるはず。
私も詳しい訳ではなく、有名な曲を何曲か知っている程度の好きさ。
ただ、1ヶ月に2回ほど必ずやって来るのです、サンボマスターの熱さを借りたくなるときが。

普段は、ゆるーく、ぬるーく、生活をしているので、サンボマスターのような熱とは程遠く過ごしていますが、どうしてもサンボマスターしか聴きたくない期間が訪れます。これを私は、そのままサンボ期と呼び、とても大事に扱っているのです。

多々、何かに熱を持っては、冷ましてしまうことが多い私にとって、誰かから熱を借りることは重要なこと。もちろん、日頃から熱を持ち続けなくたって、全然良いのだけれど、たまーに走り出したくなるほどの熱を感じられると、ちょっと気分が上がるので!そのための熱!そのちょっとがあるかないかで、だいぶ変わるような気がしています。

ちなみに、サンボ期のお気に入りとしてよく聴いているのが、「ロックンロールイズノットデッド」という曲。
YouTubeでも聴けます!熱くて、熱くて、熱くて、熱い。

「生きてみたいから生きてみたい 死んで花実など咲くものかよ」という歌詞、あっつ〜!!!!
この熱さ、この熱さを!借りられる嬉しさ。
MVの真似をしながら、口パクで歌うだけでも、かなりの上げ上げ気分を作ってくれます。

いろはすのCMで有名な、「世界をかえさせておくれよ」も最高に好きです。題名からして熱い。
自分の世界を変えたい!という、あまりに熱い思いが、眩し〜!
「この二時間の君の頑張りから明日の恋が変わるかもベイビー」という歌詞がとっても好きで、二時間から世界って変えられるのかもと、サンボ期では本気で思います。
 

サンボマスターからしか借りられない熱さが、確かにある。

私は熱さを借りる側だけれど、この熱さを、この熱量で、生身で歌っている、サンボマスターはかっこよすぎ。
今後も、借りるだけ借りて、二時間で世界を変えられることを忘れずに生きていきたいと思います。

皆さんも、手っ取り早く熱くなりたいときは、サンボマスターの曲をどしどし聴いていきましょう〜!サンボマスターでも、その他の方でも、オススメの熱曲がありましたら、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?