見出し画像

風邪

6日前から喉の痛みを感じていた。
なんだか、その痛みは、喉仏の奥が痛い感じだった。

何も気にせず次の日。
何故かわからんが、少しひどくなり。

そして次の日
咳が出始め。体調がすこぶる悪かった。
声も出なくなり始め。

そして土曜日
完全に声が枯れていた。そして、くしゃみをする度に喉の激痛に襲われていた。しかもこの日は模試1日目。生理とも重なっていたこともあり、非常にやばいぐらい体調が悪かった。
私は日曜日、コーラスの発表会があった。
何としてでも、出たかった。だって引退の発表会だ。出たいに決まってるだろ。薬もしっかり飲んで治ることを期待した。

日曜日
声が出なかった。朝一発目声出なかった。
私は焦った。模試の間永遠にのど飴をなめ続け、彼氏からも心配をされながらも、何とかコンディションをいい状態にし出れた。
そして、私の喉は力尽きた。
その後、吹部もあったから行った。
今思えばよく行けたなこの野郎という感じだ。

月曜日
まじで喉が痛い。なんと今まであんなに喉しか、症状がなかったにも関わらず、鼻水まで出始め体もだるく、保健室へ。案の定微熱。
もうお分かりだろう。普通ここで早退する。
うん。誰もがそうするだろう。だがしかし、保健室の先生はこう言った。
「頑張ってみる??」
これは、がんばれだとこの野郎!!私は流れであーーはい。と言ってその後、教室へ戻るが、だるさが治るわけでもなく。部活へも行けず。

今日
学校へ行き。速攻で保健室へ。
もう帰りなさいと言われ。
担任から熱はないっぽいけど、だめか?と言われるが、もう私は早く病院へ行きたい。と言うと、わかった!の一言で母へ連絡が行き、無事に私は病院へ行くことができた。
おーーーGod!!!!!!ありがとう。ありがとう。
病院では診察だけだ。薬もらってハッピーエンドゥ!!!

だったはずが、

待っていたのは、
「コロナとインフルの検査するね!」
は??!!!???熱もないのに?!!
鼻と喉にあの、皆さんお馴染みのあのほっそ長い棒をゴリゴリとされた。

結果は陰性。

する意味絶対なかっただろ。医者ー!!!!
インフルとコロナだったら、熱とっくに上がってますよ?!!!??

と言いたくなったので同行していた母に車の中でボロくそ文句を言っていた。

そして、私は無事自分のベットで横になり、現在も上がったり下がったりする微熱とガラガラ声と鼻水という謎の風邪と戦っている。

人生上手くいくことはなかなかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?