見出し画像

ぶどう狩り

こんにちは。先日ぶどう狩りに行きました。
真夏にぶどうなんて取れるんだ?と思ったのですが、普通にめちゃくちゃ美味しいぶどうでした。秋のイメージだったので、夏でも美味しく食べられることに驚きました。

一人3房持ち帰れて、家族と行ったので6房ありました。毎日ぶどうパーティーしています。
そういえば口内炎ができました。もしかして…。
いやたぶん気のせいです。梨とかぶどうとかたくさん食べてるからどれが原因とかわからないじゃないですか。別に不摂生が原因かもしれないし。痛かろうが美味しいものは美味しいので全然食べますし。

ぶどうが取れるってことは秋が近いってことになってしまいますね。8月が終わることを認識できなくて苦しんでいます。来週長野に行くので、旅行日記書けたらいいなと思います。写真のぶどうは栃木だと思います。

毎週記事の写真に苦心(韻)しているので来週はそんなに困らなさそうで嬉しいです。ではまた来週〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?