見出し画像

ぼくらのサバイバルウォーズ 感想【ネタバレアリ】

りとる担でもなく忍者担でもないくせに
なぜかメンバーへの知識だけはある友達と、
前日にノリで決まったぼくサバの感想をそのまま残しておきたいと思います。
ネタバレどころかツッコミ入れまくってるので、
ほぼ内容みたいなもんです。

《視聴前情報》
主:なにふぁむ。関西ジュニアまるっと好き。西村拓哉さんの顔ファン。関東のジュニアは疎い。忍者は半分顔と名前が一致している。少クラくらいしか忍者を見てないため、ほぼ知識ゼロ。映画少年たち視聴済み。
友人:なにふぁむ。スノ担。関東のジュニアは大体わかる。忍者全員わかる。忍者なら檜山くん。映画少年たち視聴済み。


以下より殴り書き箇条書き感想メモとなります。
盛大なネタバレを含みます!お気をつけください!




ぼくサバ メモ


あじ、もしかして滑舌悪い・・・?

る〜くドングリみたいでかわいすぎ、あと短パン‼️‼️‼️膝小僧さんが‼️

お、もしかして檜山さん演技結構イケる?普段リアコぽいけどヤンキーもまあまあ見れるな

突然にしたくを放って歌うなよ

にしたくは何基準で西団に入団することに?

なんで西団少ないの?

(後々東団が仲間を引き連れて出て行ったとあるが、それなら余計何があった?りとかんなんかしたんか?)

挑戦状紙で送ってくるくせに普通にスマホでやり取りするんかいwwwwwwwwww

少年たちはまともな大人がいなくてつらかったけど、この警察官になった人はまともそうで良かったな・・・そうかみんな尊敬してるのね・・・

ていうか本人の許可得ず勝手ににしたく入れて5人とか送るなよ!

行く場所立入禁止区域なの⁉️⁉️⁉️絶対ダメでしょ⁉️⁉️何考えてんの⁉️⁉️バレたら全員捕まるよ⁉️⁉️

りとかんさんの団体芸決まりました🎶🎶


規律!誠実!な東に比べて、みんなで楽しく!協力!な西団ラヴ(個人の見解)

つ〜かにしたく初心者のくせに勝手に1人で帰ろうとすなよ!最悪しぬぞ!!!

そして全員放っておくなよ!!!助けろや!

ほ〜〜〜〜ら足滑らせて落ちるじゃん!!言わんこっちゃない!!!!

とあちゃん助けにきたわよ!でしょうねという感じなんだけど!!!にしてもとあちゃんは本当に主人公気質でヒーローが似合いすぎるな・・・・

そしてモールス信号のSOSでふがこたるくの3人が登場してくるのかわいすぎん?

にしたく仲間ができて良かったねえニコニコ

オイ安嶋!!仲間を見捨てようとすんじゃねえよ!

てか内村さん顔良すぎない・・・?私の好き顔か??好きビジュさんが仲間想いで優しいと軽率にメロっちゃうよねえ🎶

キャンプタイムよ!!!ここの西団マジで可愛いです

深田くん、ヤンキーになってるけどグレてないっぽくない?結局心の底が優しそうなのよね・・・不憫な目に遭わないといいのだけど・・・

て思ったら安嶋突然踊る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️なんか踊るというより、舞ってる⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

あ、この3人のターンね、オケ。てかやっぱりとあちゃん、儚い・・・美しい・・・やっぱ主人公感がすごいんだよなあ・・・なんだろうこれ・・・凄いなあ・・・

てか深田くんもそんな踊ってないし、あじだけめっちゃ舞ってるwwwwwなんでwwwwwいやめっちゃ上手いけどwwwww


そして翌朝

オイ安嶋お前なんで1人で行こうとする⁉️しぬど⁉️⁉️

ほら言わんこっちゃない・・・・ロクなこと起きないんだって・・・・森で1人は危険に決まってんだろ・・・

みんなで協力しよう!のにしたくと星輝くんえらいねえ・・・とあちゃんやっぱり主人公だなあ(n回目)

・・・・・・てかバチバチしてたの西団東団とかじゃなくて、あじとあふかりゅの3人なのでは⁉️⁉️⁉️⁉️お前ら3人の喧嘩に他人を巻き込むなよ⁉️⁉️⁉️⁉️

結局ヤンキー達が1番早く到着するんかーい‼️‼️

間取り思い出せなかったからって刃物突きつけんなよ❗️今まで凶器の一つも出てこず平和だったじゃん⁉️ぼくサバも結局暴力沙汰になってしまうのか⁉️⁉️

っとここでボーイスカウトの皆さん登場〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️て思ったら攻撃ショボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️令和に⁉️⁉️パチンコ⁉️⁉️まあ銃とか拳とか木刀とか、致命傷になりそうな武器じゃないからいいか⁉️⁉️(感覚がバグる)

檜山さんに対して、お前は俺が相手するみたいなことを言ってるとあちゃんマジで主人公すぎ(n回目)


おいヤンキーどもしょうもねえ〜〜〜〜!!!!

さかってるからなのか⁉️もうちょっと考えてくれ⁉️

そしてふ〜がの煽りスキルwwwwwwwwwwサイコ〜〜wwwww


にしても檜山と戦うとあちゃんほんと・・・かっこよくなったねえ・・・(誰?)

決着がついた?ぽいところで

安嶋滑舌悪いね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ラ行が壊滅的にダメだね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️おで⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(この時劇場内の方々みんな堪えきれずに笑いが漏れてしまいました)

てかにしたくもお前なんで両親に言ってこない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️捜索願ってやばいぞ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

そういや挑戦状に明朝8時ってあったけど、皆さん学校は⁉️⁉️⁉️⁉️お休みだったのかな⁉️⁉️⁉️⁉️


あじとあふかりゅの3人仲直りできて良かったねえ〜

一件落着かな、もうエンディングかな・・・・


てエェ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️バイクのタイヤ跡⁉️⁉️

もう絶対あの強盗のやつじゃん⁉️⁉️もういいよ!!!!終われよ!!!!終わろうよ!!!!


ですよね〜〜〜〜〜2億の宝石、あるよねえ〜〜〜〜〜

オイ⁉️⁉️触るなよ⁉️指紋とかついてまた疑われたらどうすんの⁉️⁉️⁉️外にあの警察官の方いるでしょ⁉️⁉️触らないで報告したらどう⁉️⁉️⁉️

触った〜〜〜〜〜〜〜〜〜やめとけって〜〜〜〜〜〜

ア!警察官の方!!!!よかった!!!!今すぐちゃんと警察の方で預かって捜査進めてください!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️お前⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️警察官のお前⁉️‼️⁉️‼️⁉️お前もまさかしょうもない大人なのか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️なんで⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️友情は一生切れない太いロープじゃなかったの・・・・こいつもこいつのその友達もしょうもねえ大人だな・・・・・

って拳銃はダメだって‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️子供に対して何してんの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

とあちゃんwwwwwwwwww僕たちが友達にwwwwwwwwww誰目線wwwwwwwwww

撃つな、撃つなよ⁉️⁉️⁉️⁉️

仲間たち〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️

星輝くんの地獄耳エピ、いる?てなったけど、あだ名が地獄耳とかじゃないからいいか(舘様のシュンソクを引きずっている人)


君たちどうやって帰ったの⁉️⁉️⁉️そしてあのクソしょうもな警察官をどうしたの⁉️⁉️あと怒られなかった⁉️⁉️あとさっきから気になってたんだけど、幼稚園の敷地使ってボーイスカウトしてるの⁉️いいの⁉️


元に戻ってみんな平和になったんだねえ

そしてにしたくと星輝くん仲良しさんになれて良かったねえ

あじとあふかりゅも仲直りできて良かったねえ

やはりとあちゃんがリーダー、わかる、だって主人公きし(以下略)


エンディングですか!!!!お疲れ様でした!!!!

⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️5忍者⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️出てないのにそんな個人カットもらってるの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww1列目⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


終わって照明ついた瞬間、劇場内にいた皆さんが笑いを堪え切れずに笑い出したの面白すぎた

ちなみに私も友達とめっちゃ笑った


【総括】
・とあちゃんの主人公気質がすごい、あれは天性のパワー
・これから見る人はあじの滑舌だけは予習していくといいと思います。シリアスなシーン、頑張って堪えてください。
・映画少年たちより全然マシというレビューの通りです。ツッコミどころはあるものの、物語として成立してました。
・個人的にとあちゃん、深田くん、星輝くんの演技が良かったと思います
・りとかんがずっと可愛すぎるので、リトル担は是非見に行って欲しい


もう一回見ても爆笑できそうなので、同じ友達ともう1人誘って別日に見にいくことになりました🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?