見出し画像

成功

先日Handshakeという社長と学生の
交流会に参加させてもらい
めちゃくちゃ刺激を頂いた
社長はもちろんだけど学生からも

自分は何もしてなくて
たくさん刺激を貰うけど
いつも取捨選択できなくて
悩むだけ悩んで結局何もしてないなぁと
少しネガティブ思考になっていた

けどそこで参加した方々に
優しい声をかけていただいた

自分の得意なことと好きな事って違うし
ここに居る人はそれらが早めに分かった人たち
他人と比べる必要はないよ


今色々なことに興味があることは
視野が広いってこと
これから選べるんだから幸せじゃん

全てに興味があって取捨選択できないなら
手前のものから挑戦してみればいいんだよ

なんかあったらいつでも相談して

めちゃくちゃ救われた
自分は小さい世界しか見れてなくて
自分より積極的に生きている人たちを見て
ネガティブになってたけど

その人たちにも
私のような時期はあったはずだし
それを越えて見つけたものがあるから
その人たちの今がある訳だし

たくさん興味ありすぎるっていうのは
嫌いだからやらないとかが無いから
選択肢の幅が広いし
試せるだけ試してみようって思えた

だから思い切って社長にDMした
その社長には対面で面談して頂き
ほぼ2時間人生のお話を聞いてもらった

私は真面目すぎることが
コンプレックスでと言ったら
社長に貴方にとっての成功は?
と問いかけられた

目の前のことを淡々とこなして生きてきた私は
自分で選択することがあまり無かったし
成功への道を考えて生きると言うよりは
線路の上を歩いている感じだった

でも改めて成功ってなんだろうって考えた時
人生が楽しい事なのかなって思った

線路の上を真面目に歩いてたとしても
自分で見つけて行動してたとしても
自分が楽しければ自分にとっての成功かなって

私は真面目に歩くことはもう十分したから
次は自分の興味のむく方向に
歩いてみることにした

だから行きたかった留学も自分で計画したし
やりたかった長期インターンも
絶賛探し中

自分で行動し始めたら
(まだまだ初期の初期だけど)
自分の思いと似ている人とか
尊敬する人からご連絡頂けたり
ワクワクするプロジェクトに
関わらせて頂けたり

毎日忙しくなったし
ワクワクが散らばってるし
早寝早起きもできるようになったし
幸せなことばっかりになった

これが成功なのかなぁって思ったけど
それが分かるのは未来だなぁと

真面目に生きてた時期の自分は
必死に目の前のことしてたから
自分が真面目って気づけてなかったし
最近は周りを見ることが出来るようになったから
自分が真面目すぎることに気づけたし

だから今の私の行動が成功か否か
決めるのは未来の私
自分の未来が今から
何にでも描けるって素晴らしい
白いキャンバスみたい

「 白って200色あんねん 」

今の私のは何色だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?