見出し画像

はっぴーばれんたいん!

今日は、バレンタインデーですね。うちでは、手作りチョコになります。

好きなひとが、昔の日本の安い茶色系チョコが基本的にダメだったので、もうほぼ毎年リンツの板ホワイトチョコ一択です。

材料は

・リンツの板ホワイトチョコ

・くるみ

・市販のタルト生地のお皿(ハート型とかもあります)

これだけ。お鍋に湯をあたため空のマグカップを入れて、割った板ホワイトチョコをゆっくり溶かします。くるみをちっちゃなタルト生地の皿9個にそれぞれ入れたのに、マグカップからチョコをスプーンでかけて完成。15分くらいで、できちゃいます。

見てくれは良くないですが(写真は載せません 笑) 味はリンツチョコなのでばっちりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?