見出し画像

麻雀の思い出②

麻雀の思い出①の続編です!
まずは私の麻雀歴など…
名前:えりりん
麻雀歴:3年弱
雀風:?(攻撃型なのかも?)

思い出②もくそもねーじゃねぇか!!!!
いや本当そう😂
まぁまぁ、多分そこらの人よりは濃いんですよ(やってる回数だけはな)

さて、以前は褒められたいがために自主勉をして強くなっていった的な話をしましたが…

今回の話はそうだな〜サブタイトルたかちゃん(多井隆晴)との出会いとでも言おうか😌

上手くなりたい!その思いから自己分析をしました。
その結果足りないものを補う為に何をしたか…
Z世代お得意の【ネットで探す!】
私はYouTubeに答えを探し求めました。
あの頃どんな内容のものを、どんな検索の仕方で見つけたのかは覚えていませんがたかちゃんの動画に出会いました。
その時の私は『今私が求めている動画はコレだ!』って言いながら師匠に見て見てって😂
師匠も初め気づかず『このおっちゃん上手やね』って言ってたんだけど急に?!?みたいな反応で…笑
私はとてつもなく遥か上のレジェンドの動画を見つけてしまったようです。
あぁ神よ…我に力をっっっ!!!!😇
たかちゃんには本当感謝しかない。
認知なんてされているわけのないその辺のちびっ子なので本人に伝わるわけがありませんが麻雀をより好きにさせてくれた、強くしてくれた方なので永遠に感謝し続けると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?