見出し画像

『おしゃれな人』がしないこと。

こんにちは。
セカンドハンド大好き パーソナルスタイリスト おまみです☺️

昨日は、インスタライブでした。
深い時間からのスタートでしたが、想像以上に多くの方に
遊びに来ていただき、コメントも多く入って盛り上がりました✨

アーカイブも残していますので、コチラからどうぞ♪
セカンドストリートの見るべきポイントなどについてもお話しましたよ😉

おまみ【パーソナルスタイリスト】ほぼ毎日をほぼセカンドハンド(古着)でコーデ✨ on Instagram: ". 【 自慢のセカハンアイテムご紹介❣️ 】 . お互いの自慢のセカンドハンドアイテムを ご紹介いたしました☺️ . セカンドハンドとは思えないような かわいいアイテムから、 「えっ⁉️」と驚くリーズナブルなものまで、 . その魅力を知っていただきたく ご紹介しましたよ♪ . . ぜひみなさんも このGWにセカンドハンドショップに 足を運ばれてみてはいかがでしょうか? . . ご感想、リクエスト、じゃんじゃんお待ちしています☺️ ご遠慮なくDMくださいね♪ . . #古着コーデ #セカンドハンド" 7 likes, 0 comments - om_enterprise.0222 on April 27, 2024: " www.instagram.com

次のコラボインスタライブは、5月11日22時〜を予定しています。
お時間ある方は次回もぜひ遊びにいらしてください♪

さて本日は、『おしゃれな人が絶対にしないこと』について
お伝えしようと思います☺️
世の中の『おしゃれさん』と呼ばれる方々は、
普段からどんなことを気にかけているのか、確認してみてくださいね♪

おしゃれな人は、○○を絶対に見せない。

おしゃれな人…と聞くと、
トレンドのアイテムを着用している、とか、
独自のスタイルがある、とか、
そんなことを思い浮かべるかもしれませんが、
意外と当たり前のことを当たり前にちゃんとしてる…ということが
多いなぁ…と思っています。

ということで、ひとつめは、
『下着』絶対に見せない、です。

「そんな、見せる人いないでしょ」と思うかもしれませんが、
ここで大事なのは見せようとして見せているんじゃなくて、
本人が気づかずに見せてしまっている…という感じです。

せっかく素敵なアイテムを身につけていても、
シャツも含めて襟や袖から下着とわかるようなものが見えていれば、
途端に残念になる…ということをわかっているんですよね。

特に女性は、ブラの紐が見えてしまったり、
トップスの裾からヒートテックが見えていたり…ということが
思いがけずありますので、見えないラインを確認することが大事です😊

○○○が合わないものを選ばない。

これも「そんなの当たり前じゃないの?」と思われることですが、
案外できていない人が多いのが『サイズ』が合わないものを着用していると、
自分の体が思いの外太く見えたり、
ウィークポイントが目立ってしまうことをわかっています。

このサイズは、「入ればいい」というものではなくて、
やはり肩のライン、ウエストのライン、ヒップのラインが
自分の体に合うものを選ぶことに重きを置いています。

プチプラアイテム着用時は、適当に○○を合わせない。

これは、よく言われていることですが、
プチプラアイテムを着用するときは、小物類にこだわるといいですね。

だからこそ、プチプラアイテムであれば、
シューズやバッグ、時計、アクセサリーなどは
プチプラアイテムにせずに、自身のこだわりのアイテムを合わせる…
ということですね。

「全部プチプラでいいやー❣️」となると、
バランスが取りにくくなって、残念になってしまうことをわかっています。

プチプラアイテムなのに、「チープに見えない」という
上手なコーディネートをされている方は、
小物類を適当に選ぶことをせずに、バランスを取っています☺️

当たり前のことで、十分におしゃれにはなれる☺️

本日ご紹介したのは、本当に当たり前なことです。
でも、「着れていたらいいやー」という意識では、
なかなか気づきにくいことでもあるんですよね。

こういったことがどうして『おしゃれ』に繋がるかと言えば、
『きちんと感』や『清潔感』が伝わるからだと思います。

お金をかけなくても、こういったことを気をつけるだけでも、
十分に『おしゃれ』にはなれますから、少し意識してみてくださいね☺️


本日のコーデ♪

私が住んでいるエリアは、急に夏日になりました。
初夏の空気を感じられて、とても気持ちのいい日になりましたね。
ということで、ノースリーブワンピースにしてみました☺️

OnePiece:MAX&Co/Tops:macphee/Shoes:MEDA/Bag:GUCCI

ネイビーのワンピースでしたので、
差し色を同系色のブルーにして爽やかな雰囲気にしました☺️

本日のセカンドハンドは以下の通りです。

OnePiece:7,000円(RAGTAG)
Tops:1,200円(RAGTAG)

🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠

【コーデ塾:The Base of Fashion】
☑️「自分らしいおしゃれがわからない…」
☑️「いざというときに何を着たらいいかわからない…」
☑️「いつお洋服を手放せばいいかわからない…」

など、ファッション、お洋服にまつわる
小さいけれど、常にあるお悩みを解決できるのが
【コーデ塾:The Base of Fashion】です。

自信を持っておしゃれを楽しみたい方にぴったりの講座。
お気軽にDM、公式LINEからお問い合わせください☺️

🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠

【スタイリスト向け:メルカリ活用講座】
☑️「独立したいけど未経験なのにできるのかな…」
☑️「スタイリストになるために副業を始めたい」
☑️「先立つものがなくて心配…」

など、パーソナルスタイリストとして
独立・起業を目指す人にとって
『メルカリ』での販売ははスキルアップに繋がります。

月々数万円〜の副収入・売上を立てたい方、
スタイリストとしてスキルアップをしたい方、
新規顧客を増やしたい方…など

スタイリストとしての知識、経験が身につく講座です。
お気軽にDM、公式LINEからお問い合わせください📚

🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠 🎀 👠

公式LINEはコチラ↓


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!