見出し画像

お洋服の向こう側にある『お悩み』。

こんにちは。
セカンドハンド大好き パーソナルスタイリストおまみです☺️

本日もインスタライブしました♪
本日お届けしましたのは、「似合わない色でも楽しみたい❣️」をテーマに、
自分にとって「似合わない」とされる色をどうやって楽しめばいいか?です。

超簡単なポイントから、ちょびっとだけ工夫がいるものまで、
大きく分けて3つほどお届けしましたので、ぜひご視聴ください♪


本日のコーデ♪

本日、私が住んでいるエリアでは、暑さが逆戻り…という感じで、
朝からずっと暑いです💦
これだけ暑いとちょうどいいかな…と思って、お洗濯たくさんしました☺️

Tops:DesPres/Inner:macphee/Skirt:Nolley’s/Shoes:BrunoMagli

本日のセカンドハンドは…、

Tops:2,100円(RAGTAG)
Shoes:2,200円(RAGTAG)

でした☺️

とてもシンプルなコーディネートではあるんですが、
インナーにグレーを着用して、ピンク×グレーの鉄板配色にしました。
配色とはいえ、ほんの少しグレーが胸元から覗く…って感じです。

ただ、ピンク×グレーは、私は若い頃から大好きな配色で、
ガーリーなピンクが、グレーを入れることで大人っぽくなるし、
イメージだけで言えば暗い雰囲気のグレーが、ピンクを入れることで
ラブリーな雰囲気になる…っていう、不思議な化学反応のある配色。

アラフォー以降の女性で、
「ピンク着たいけど、ちょっと年齢的に抵抗がある…」と
思われる方は、グレーを足してみると随分抵抗がなくなると思いますよ😉

お客様のお悩みの中には、

「色の組み合わせ方がわからない…」とか、
「どんなアイテム同士が合うのかわからない…」といったような
全体的なお洋服のお悩みから、

「部下に慕われるようなファッションって…?」
「ママ友ランチではどんなファッションで行けば…?」とったような、
ファッションを通じて良好な人間関係を築きたい…といったお悩みもあります。

いつも思いますが、
『ファッションの向こう側』に真のお悩みがあると思っていて、
『ファッション』はきっかけなんだな、ということ。

たとえば、「部下に慕われるようなファッション」とひと言で言っても、
その向こう側の悩みは、
『部下に慕われることで、チームワークを上げて業績を伸ばしたい』だし、
色の組み合わせ方やアイテムの合わせ方も、
上手に合わせられるようになることで、その向こう側には、
『見た目の印象を上げて婚活や恋活、お仕事…を上手く行かせたい』だし、
人は無意識的に『外面』が及ぼす影響を知っているんだと思います。

確実に言えることは、
『ファッション』はその『お悩み』を解決するきっかけになるので、
こだわらないより自分なりにこだわった方がいいんじゃないかな…ということ。

『ファッションの悩み自体がなんなのか?』
『自分らしいファッションってどんなのだろう?』

など、もやもやしている方は、
ぜひ↓こちらの投稿から『お悩み診断フローチャート』を受けてみてください♪

どんなことで悩んでおられるのか、
どんなアプローチの方法があるのかを知っていただけます☺️
お気軽に試してみてくださいね✨


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!