見出し画像

Baby用品オススメ🖤 〜BigBabyのお風呂編〜

シンプルに買って良かったものを!
簡潔にペタッとしていきますよ〜。
BIGだからこそ助かったものもあれば、皆さんのお役に立ちそうなものまで〜✨

【IKEA ショートサムベビーケアマット】

空気を入れて使うシートマットです。


▼我が家での使い方

——————————————————————————————————————

①基本はオムツ替えに使用

(💩がついても洗えるのが嬉しい✨←ここ重要)

②ワンオペお風呂日🛀

浴室の外に置いておき、湯冷めすることなくお着替えできるようにセットしています。

③キャンプや帰省などベットがない時🏕

このシートの上にイブルを敷いて、簡易ベットにしています。
空気を抜くとかさばらずに持ち運びできるのでとても便利です。

——————————————————————————————————————


ちなみに画像のタオルはお祝いでいただきました〜❤️

【ミキハウス mikihouse ベビーバスローブ〈フリー(70cm-90cm)〉【箱入】


なかなかタオルにお金かけたりしないので、

ちょっとかわいい写真も撮れて嬉しい!
(あとBIGなお腹を隠せて少し赤ちゃんっぽく見える😂笑)

箱付きなので出産祝いにオススメです


〜お風呂関連ついでにこちらもご紹介〜


リッチェル ひんやりしない おふろマットR

なんかスタンプ押しすぎて、左乳首隠しそびれみたいになっちゃった😂

▲画像見たまんまの使い方です。

我が家はBigBaby👶
首が座り切る前に8キロを超え、抱えながら体を洗うのがしんどくなり購入へ😂
またお風呂で興奮する時期があり、体が泡だらけなのにも関わらず仰け反りまくり、
👶子どもを落とす心配もあったので買った良かったです。


上記のIKEAマットでも対応できる範囲ですが、
風呂上がりに毎回拭く面倒くささと、
冬頃きっとこちらの方がお湯の溜まり方も暖かいかなと思い、
2000円台でケチるものでもないと判断し購入しました✨
うちの子は何故かこれに乗るといつも楽しそうです。

【めっちゃどうでもいいオススメ✌️】
お風呂といえばアヒル隊長はコチラ🐥
珍しいモノクロタイプ!顔も100均のよりかわいいです。


〜お風呂編ラスト〜


最後は参考程度のご紹介です。
私が元々赤ちゃんの頃から幼稚園くらいまで肌が弱かったので、
心配して妊婦の頃に見つけたボディーソープとシャンプーです✨

【オルナ オーガニック ベビー 300mlALLNA ORGANIC BABY】


「 無添加 泡 ベビーシャンプー 」
「 合成香料 ・ 合成着色料 フリー 敏感肌 優しい 使い心地 子ども 泡シャンプー 」

合成香料は入っていないのですが、個人的にすごく好きな香り🧴✨
友人が遊びにきたときに沐浴させていたのですが、
友人も気に入って購入していました。

赤ちゃんの頃からわざわざ毒素の入ったものを取り入れたくなかったので購入しましたが、この辺りはご家庭の方針によると思うのでご参考までに💕


iherbで買えるベビーオイル
【Badger Company, カーミングベビーオイル】

▲こちらはお風呂後に肌に塗るオーガニックオイル🧴✨

純度の高いオイルで、抗炎症&抗酸化ということで、
後々おむつかぶれにも使えそうだなーと思い購入😆
「ぬりぬーりしちゃうよ〜」なんて言いながらキャッキャと保湿してます。

今回はお風呂編でしたが、少しでもママさんの役に立てば
嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブ島のチャリティーの費用にまわせるくらいサポートされたら喜びます🥺50キロのダンボールにお洋服を送るのに約12.000円ですっ!