VectorWorks『わたしたちは、デザイナーに必ずなるんだ。』先生の言葉にハっとなる

デザイナーになると決めてすぐに申し込んだCADコース。最初は製図のクラスをとって、いまはVector Worksを学んでいる。

毎日使い方を復習してクラスの時は早めにいって予習する。VWビギナーのわたしは、先生の早すぎる授業に追いつけなくてイライラしたり(気持ちをずっと持っていかれていると更に追いつけなくなるので5秒くらい!)進める作業を間違えて時間をむだにしたりしている。

いつかできるようになるの?
そんな気がまったくしないんですが?

このふたつの言葉を頭の中でずーっと思い浮かべながら出席だけは必ずしていたという感じ。前回までは。

CADが使えるようになれば活躍の幅は広がるし、無駄になることはない。CADオペレーターになることもできるし、行きたい業界で目ざす職種に近づくことができる、と先が見えない不安の中で漠然と考えていた。

前回のクラスでは作業がたくさんあって、全員が必死。メモを見ながらマウスを動かしていたら、ふいに先生が『わたしたちはCADオペレーターを目指していない、デザイナーに必ずなるんだ。』と。

先生の突然の発言に全員一瞬だけ手が止まって、皆同じ思いを抱えているのかもしれないなと感じた瞬間だった。皆の思いを汲んだ発言にギュッとこころ動かされた。こういうことがあるからスクールに通うのはいい。先生が わたしたち と言ってくれたところもすごく響いた。

やるべきことをすぐやろう
とにかく数をこなそう
何より楽しもう!

モチベーションがあがった回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?