見出し画像

似合うカラーマスクの選び方《血色マスク編》


私たちのマスク生活も早2年
 
 
嬉しいことではありませんが

付けないといけないのなら
楽しむしかないよね!
 

どうせ付けるなら
似合う色を選びたいよね!

 
 
と言うことで
カラー不織布マスクの需要が高まっています。
 
 

需要が高まる
選択肢が増える
価格が安くなる
ちょっと嬉しいスパイラルです。

 
 
さて今日は
白の次に選ぶべき
顔色を良く見せてくれる血色マスクと言われる

カラーマスクの色選び

についてお話しますね。
 
 
顔色を良く見せてくれる血色マスク
メイクで言うところの
ファンデーションチークの色をイメージしてください。
 
 
そう
ベージュ系ピンク系ですね。
 

メーカーによって
色の名前も種類も違ってきます。
 
例えば
今私が使っているのは
2つのメーカーのカラーマスク
 

1種類目がコチラ


ベリーチューリップ 
青みのある可愛いピンク ブルベ向き
 
ライラックアッシュ
彩度の低いアッシュで上品なグレージュ ブルベ向き
 
ローズ
ローズと言う名前ですがブルベ・イエベ両方使えるピンク。
 
ハニー
イエローベージュ イエベ向き
 
ピーチメルバ
コーラルピンク、いや、オレンジかな イエベ向き
 
 
 
形の違いから
別のメーカーのものも購入してみました。
 
 


ピンクベージュ
少しブラウンがかった上品なベージュ 
イエベ・ブルベ両方OK
 
シルクベージュ
前述のハニーと似たイエベ向きベージュですが
クリアでくすみがないので断然顔色が良く見えます。
イエベ向き
 
 
同じようなベージュでも
メーカーによって発色や質感が違います。

 
 
お値段の違いもあるので
日常使いと人と会う日とで使い分けたいな、と思っています。
 
 
私が愛用している写真のマスク

楽天ROOM

にあげておきますね。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?