見出し画像

人間Siri

私:「この曲、なんだっけ?」

ぼっちゃまん:「どんな曲?」

私:「てれってってれ てーれ〜♪」

ぼっちゃまん:「デビルマン」


即答(笑)
人間Siriじゃ〜ん!


実は、今日、早朝からこの曲が何度も脳みその中に登場している。

トイレに座っても、食事中も。。。

こーゆーのって「イヤーワーム」(ディラン効果とも言います)かも。
ワーム←虫!?
この現象は男性よりも女性に多いらしいです。

イヤーワーム: Ohrwurm、: earworm)とは、歌または音楽の一部分が心の中で強迫的に反復される現象である[1]。「音楽が頭にこびりついて離れない」と表現されることもある。「ディラン効果」と大まかな意味は一緒である。

Wikipediaより引用

そー言えば、昨夜は、質の良い眠りじゃなかったかも、それが原因かも?^^;
今日は良い眠りに就こ〜っと。

デビルマ〜ン🎵


この記事が参加している募集

今日の振り返り

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。