見出し画像

馬君たちの祭典!馬にも宿命がある?

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

今日は、馬君たちの祭典、日本ダービー(競馬)が開催される日ですね。

昨年のダービーでは、悲しいことが起きましたね。
C.ルメール騎手を乗せたスキルヴィングちゃん…✝️

気になって、彼のお誕生日から数霊(かずだま)を見たら、なんと、心臓が弱点…
競走馬として生まれ、走る事が使命の馬にとって、心臓が弱点という宿命、なんて過酷なことでしょう。切ないです。

年間7千頭くらいの仔馬が生まれて、その中からダービーに出られる馬は、本当に強い運を持ってるはずなんだけど、あの日、数霊の誘導通りのことだったような…

人間も動物も、運命学を知っていたら、回避する方法はあったのに、知らないまま誘導されていくケースが多いようです。

2023年新宿高島屋前の広場でJRAのCMイベント

わたし、馬券は買いません。
馬が走ってる姿をTV画面で観るのが好きです。

ちょっと前に引退しちゃったけど、ソダシちゃんなんて、ちょっぴり気まぐれちゃんだったけど、ほんとに美しくて、涙が出るくらい素敵、うっとり観ていました。

あれ?二日連続でウマ関連の記事書いちゃって、私、よっぽど競馬好きな人って思われてる?😅

もっかい言います。
私、馬を見るの、馬が走るのを観るの、競馬を観るの、好きです。
でも、乗らない、賭けない、買わない、のスタンスです。

買わないけど、ふと浮かんだ数字がなぜか当たる(笑)

実はね、何年も前のことですけど、フィリピン湾の夕陽がめっちゃキレイだから見に行こうの旅に、友人夫妻とご一緒しました。

マニラの山間部でみんなで乗馬をする時間があって、お友達の旦那ちゃんが
「あきちゃんコレ持ってて」
って、高級そうな(大きめで重い)カメラを預かったの。

持ってるの邪魔やし、でも高級そうやし、落としたらあかんしって、置くとこないから首からぶら下げて。
そしたら、その馬が急に走り出したのよ!結構なスピードで!😳
もー、ほとんどジョッキー!🏇

私、そのことがある前までは、乗馬は好きだったんですけど、
そん時は、カメラのストラップが馬の走るタイミングで食い込んで、も〜首が痛いのなんの!お尻よりも首が痛いって。
その後の時間、ず〜っと台無し!

以来、私はどこに行っても、馬には乗らないことにしています。
ちっ!カメラ預からなきゃよかった!(笑)

ということで、
さて、今年の覇者は、誰かな?

\見えない世界を活用して運気を高める「開運メルマガ」/
目に見えない世界が運命を左右。96%の不思議を探る「開運メルマガ」で運気アップの秘訣を。登録者様には特別な開運アイテムをプレゼント。是非ご登録を!


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。