見出し画像

植物たちの生命力ってすごい!

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

冬の間に、我が家では、きりたんぽ鍋をたびたびいただいていました。
わたしは、セリの根っこ部分を切り落としちゃうのよね。
秋田では根っこも食べるそうですよ。白菜やきのこなんて入れない!って。
多分、根っこの部分を食べるっていうのは、根っこが白くて長〜いセリです。


切り落とした根っこを水に浸けて毎日お水を換えてたら、こんなに育ちました。
酸素供給されてる気がするし、見てると癒されるので食卓の上に置いています。

大きくなって水分の吸い上げが著しくなって来たので、そろそろプランターに植えてあげた方がいいのかも。

ふふ、おっきくなったからお味噌汁に入れていただいちゃおうかな、食べてもいいのよね?

あ、そうそう、セリの奥にあるのは、4年前のお正月に買ったお花にいけてあった葉牡丹。
プランターに挿しておいたらいっぱい増えちゃって、カットして器に挿しておいたら、根っこが出てきてどんどん育っちゃって、今ではぐるぐる巻き状態!! 

すごいね植物達の生命力って^^
雨が降っても嵐が吹き荒れても、かんかん照りで水やりを忘れちゃってヒカヒカになってても(笑)←申し訳ない!、屋根なんかないところでどんどん育っちゃうんだもん。

人間よりもパワフルです。
だから、アロマエッセンスでかぶれちゃう場合もあるってこと、ね。

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。 時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪ 時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣uo!の秘訣も… うふ、ご興味のある方だけ、ご参加くださいね^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。