見出し画像

左右。

いつも自分スタイル。
どこまでも、
ゆっくりマイペースなわたし。
そして、今日も1日、おだやかに…。

STYLE Tanaka Yoshikoの日記noteにようこそ。
アラフィフ主婦の日常のことや
お気に入りなどを気ままに短文投稿しています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここ数日、ワクチンネタだったので、
今日は、違うことを…😊

最近、買ったもの。


介護用スプーンとフォーク🍴
ヘッドが右曲がりと左曲がりのもの。


夫は、若年性パーキンソン病。
安静時でも震え、動作が鈍くなるなど…
進行性の病気です。

お箸が使いにくい時も多々あり、
スプーンやフォークで食べることも…。
少しでも使いやすいものをと思って買ってみました。

早速、左曲がりを使ってみてくれて、
『食べやすいわ!』との感想✌️

右曲がりを買ったのにも理由が…
たまに左手で食べる時もあるし、
わたしが手伝う時のことも考慮して、
食べさせやすいように買ってみました😊

今回、買った先のURLです。↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oasismse/056e-02-2.html

ご参考まで…。

では、今日も1日、おだやかに…🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?