人間心理学を学ぶとかわいく美しくなる

人間心理学『センターピース』を学ぶと

女性は、よりかわいくて美しくなるし
男性は、より優しくカッコよくなります

ちなみに、センターピースでは
エステや美容歩き方や姿勢やファッション指導などの『美』については特に教えてくれません

それなのに、なんで心のことを学ぶだけで
見た目が素敵になっていくのか?

僕は、「心に余裕が生まれるか」だと思っています。

余裕がない時って、
気が立ちやすくなって
イライラするじゃないですか?

「遅れるー」とか
「締め切り間に合わないー」とか
時間的に余裕がなくなると
心にも余裕がなくなります。

「ちょっといい?」
と声を掛けられたときに心の中では
「この忙しいときに…」
「用事を頼んでとか...」
なんて思って心がパンパンになります。

「こっちは時間がないんだよ!こっちには余裕がないんだよ!」

「こっちは自分の事で精一杯ねん」ってね。

心に余裕がなくて、イライラしてる時って
可愛くなりにくいしカッコよくなりにくいです。

むしろ、表情もブスーっ、として笑えません。

さらにイライラすることで、空気を読んで
人がサーッと離れやすくなったり。

心に余裕がなくなると
可愛ささやカッコよさといった魅力も離れて
周りの人も離れやすくなるんです。

だけど、
同じ遅刻しそうな状況や
締切に間に合わそうな状況でも
心に余裕があるだけで全然違います。

「なんとかなるよ!」
「遅刻したって、行かないよりマシ!」
「締切に間に合わせようとする私はエライ」
動じない心があると、

自分に声をかけてあげることができて
心に余裕とスペースをつくってあげると
可愛く行動していけるし
カッコよく進んでいけるんです。

昔からの名残があって
日本人独特なのかもしれないけれど
心に余裕が無いフリをしている方が頑張っているように見えて
周りから褒められたり認められたりします

「忙しそうだね!」
「よく頑張ってるな!」
「よく働くね!」
みたいなことを言われたり。
周りから聞こえてきたりします。

だけど、心に余裕が無いフリをするよりも
心に余裕を見つけてあげる方が
その人の魅力は溢れ出してくるんです

センターピースの仲間は
みんなビジネスや家のことやライフワーク
一般的な「忙しい」の基準で見ると
かなり忙しい人たちが多いと思うんです。

だけど、
その忙しさをあまり感じません。

「きっとあの人も忙しいだろうなぁ」
なんて想像はするんやけど

実際に会ってお話をしている時には
相手の心の余裕みたいなものが感じられて
僕の心の余裕も広がっていくんです。

無理に余裕を取り繕う必要はないけれど
心に余裕がある姿勢を見せることで
相手の心にも余裕が生まれくるんかな。
と、最近つくづく感じることが多いい。

本当に心に余裕が無い時は
心に余裕がありそうな人に会いに行こう

心の余裕をお裾分けしてくれるはずだから。

そして、
無理して心に余裕が無いフリはやめて
心の余裕を広げて生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?