見出し画像

時間や場所を選ばないトレード環境の構築について

FX(為替やビットコインFXなど)を行うためにおすすめなトレード環境の構築について説明します。

FXを覚えることの最大のメリットは、一般的な仕事のように時間や場所に縛られることがなくなることです。

好きな時間・好きな場所でお金を稼ぐことができるようになります。

そのメリットを最大限に生かすため、私自身はトレードに「iPad pro 11インチ256GB(2018)」「iphone11 128GB」を使用しています。(2021年3月現在)

※現環境でスペックについては問題ないので、最新機種にはしていません。

iPadとiphoneをメインで利用することで、インターネットにさえ接続できる環境であれば、どこでもトレードを行うことができるようになります。

デスクトップPCをメインとした場合、自宅でないとFXできないため、FXのメリットの一部が損なわれてしまいます。

※私はトレードの手法についても、時間や場所に縛られないというメリットを最大限に生かすための手法を用いています。この手法の部分については、また別に投稿したいと思います。


iPadについては、iPad pro(最新版または2018年版)または通常のiPadの最新版が良いです。

近年、通常版iPadは安価で性能が良くなっているので、初期投資を抑えたい方はこちらをオススメします。

iphoneについては、11以降であればどれでも良いと思います。私自身は、画面の大きさと必要スペックを考慮してiphone11の通常版を選択しましたが、不満に感じている点はありません。

iPad と iphoneの使い方ですが、私はiPadでチャートを開いてiphoneで注文するスタイルで取引しています。


FXのために高性能のデスクトップPCや複数のモニターなどを購入されるのも良いですが、まずは上記のように、「iPad」「iphone」を準備することをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?