見出し画像

アレ美のブログの用語集

アレ美ブログの本文に戻る

※1・・・Echo DotはAmazon社のスマートスピーカー。音声アシスタントAlexa搭載。

※2・・・単体だとほぼAmazon Music専用端末。あと天気予報聞く。

※3・・・One more time,One more chance / 山崎まさよし

※4・・・すさみはしないが、むなしくはなる。

※5・・・Echo Dotはマイクが小さいのか、結構聞き取りミスする。

※6・・・来る2020年4月22日、ハイスタはサブスク完全解禁しました。最高すぎる。

※7・・・やっぱり思い入れが深いのは「Stay Gold」を含むアルバム「MAKING THE ROAD」。ハイスタ聞いたことない人は耳ちぎれるまで聞いてみてほしいハイスタ導入にぴったりの1枚。しかしヘビーユーザーになっても聞き続けることができる至高の1枚。

※8・・・家電リモコンの動作を学習して、音声アシスタントと連動することができる機械。万能リモコンの上位機種みたいなもん。

※9・・・キリスト教において、人間を罪に導くとされる欲望・感情を指す7つの大罪(7つの原罪ともいう)のうちのひとつ。他の6つは欲なのにこれだけは放棄する側というなんとも興味深い罪の一つ。

※10・・・[SwitchBot | スマートホーム化できる簡単スイッチ| Alexa | Google Home](https://www.switchbot.jp/)こんなの。温湿度計買うと、たとえば室温が28度になったら冷房を入れる、とかできたりもする。

※11・・・嘘です。

※12・・・愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない / B’z

※13・・・要は安物。

※14・・・メガネメガネとおんなじ音程で。

※15・・・ヒガイモーソーとはこのこと。

アレ美ブログの本文に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?