駄文

飲み会終わりの空しい夜に駄文を書く

いつもは文節とか言い回しとか気にするけど
今日は書き殴ろうと思う

読みやすい文章じゃないだろう
気持ちのいい文章でもないだろう
だけど、そんな時にしか表現できない何かもあると思うんだ



もう疲れたって思う

上手くいきはじめたかもしれない仕事のこととか
それもずっとは続かないだろうという予感とか
本質的な課題にぶち当たった部活のこととか
いつまで経ってもうまくいかない恋愛のこととか
もう5年くらい彼女がいないこととか
顔面の手術後のダウンタイムが終わったこととか
格好良くなれたのかどうかとか
身体が人生最高に仕上がりつつあることとか
それでもまだ不十分なこととか
周りが結婚しはじめたこととか
鬱を克服しきれてないこととか
周りの友人に恵まれてることとか
それでも不満があることとか
何でも頑張りすぎちゃうこととか
時々ふと、何もかもどうでもよくなることとか

気になる子がいる時のワクワクとか
自分だけ勝手に盛り上がってた時の空しさとか
そんなことを何度も繰り返してることとか
ご飯行きたいって言ったのに、忘れられてたこととか
じゃあ最初から言うなよとか
そんなこと言えない自分の性格とか
言わないほうがいいのかとか
言えちゃうやつの方が魅力的だなとか

もう26にもなることとか
それでもいつまで経っても大人になれないこととか
好きって何かとか
相性が大事なのかどうかとか
タイミングが全てだとか
自分のことを愛してくれる人って本当に見つかるのかどうかとか

嘘みたいな早さですぎていく日々のこととか
日々が充実してて一瞬を大事にしたいけど、明日が楽しみだからいっかとか

自立してたいとか
それでも無条件に愛してくれる人が欲しいとか
いつの間にかしなくなったゲームのこととか
毎日してる自分磨きとか
それって意味あるのかなとか
自己満でしかないのかなとか
それでもいいやとか

仕事頑張って自分を磨くしかないとか
会社にいいように使われてるだけとか
癌が再発してないかとか
足首はもう手術しないとバスケができないと言われたこととか

すぐ人を好きになることとか
そんな自分の気持ちにもう自信を持てないこととか
表面だけでしかものをみれてないとか
その先を見ないで満足しちゃうこととか
見たら見たで飽きちゃうこととか

もう、疲れたんだ

駄文。夜。酒。駄文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?