骨盤リンパマッサージで腰痛とぽっこりお腹を改善させよう!ズボラな人向き(動画付き)

整体院 文-AYA-文野 靖友さんの動画です。
今日は随分さぼっていた庭の雑草の手入れを頑張りました。
当然、腰と太ももの筋肉痛はすぐにやってきます。
これを放っておくと翌日からしばらく身体はガタガタになって、痛みに耐える日々を過ごさねばならない事はもう経験値から百も承知しております。
お風呂でシャワーを浴びた後は、まずは筋肉痛に効き目のあるバンテリン軟膏を刷り込みます。
食事も終えて就寝時間になったら、忘れず整えます。
腰痛にも効き目があって、尚且つお腹痩せまで出来るとあってはやらない手はありません。

それもたった5分で、ベッドで寝転びながら出来るなんてと思って始めてみました。
勿論、食事管理と他にも筋トレ、有酸素運動も合わせれば効果覿面!
でもそんなに意識高い系の方なら、そもそもぽっこりお腹にはなりませんよね?

そうです!きっかけ作りが大切なんですよね?
でも最初からきつい運動や辛いダイエット食は絶対に長続きしません。
最初はズボラで構いません。
少しの効果でも感じられたらまた明日も頑張ってみようかな?って思えますよね。
皆様のはじめよう!のきっかけになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?