見出し画像

1年間のマガジン運営を振り返って、ひとり反省会

2日間、マガジンの更新をお休みしてしまって申し訳ございませんでした。ようやく熱も下がって動けるようになったので、こうしてマガジンを書き始めています。

とはいえこの2日間はネタ出しもできておらず、普段のような文章を書くのがちょっと難しそうです。

そこで今回は年末ということもあり、この1年間、はじめて定期購読マガジンを運営してみた反省会のようなものをやってみたいと思います。

この1年、マガジンを皆さんに支えられながらやってきて、自分なりの成果を残すことができたと自負しています。いっぽうで、これはちょっと良くなかったなとか、もっとよくできたなと思う反省材料もあります。そういったことについての振り返りです。

よろしければ読者のみなさまにもお付き合いいただければと思います。

できたこと・よかったこと

まずマガジン最初の1年間を振り返って間違いなく誇れることは、手を抜いて書いた文章を一編たりとも出さなかったということです。

ここから先は

2,020字
この記事のみ ¥ 300

いただいたサポートは貴重な日本円収入として、日本経済に還元する所存です。