不妊治療おわり

子どもができた。

体外受精1回目でめでたく妊娠。これによって私の不妊治療は一応、終わろうとしている。

結婚して丸5年。
所謂、妊活をして4年。
不妊治療をして2年。

治療をせずに子どもを授かる人たちと比べると、ずっと時間がかかったと思う。

けれど、治療をしている人たちの中ではそうでもないのかな?とも思う。

正直、体外受精に踏み切ってからも1回で成功するとは思っていなくて、本当にラッキーだったと思っている。本当に。

まだ妊娠は初期も初期で豆粒ぐらいなので継続するか、無事に生まれるかはわからない。だけど、妊娠したというだけで一歩前進だな〜と思う今日このごろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?