直射日幸

不定期ですが小説などを投稿しようと思います。予定は急に変更になります。悪しからず。#タ…

直射日幸

不定期ですが小説などを投稿しようと思います。予定は急に変更になります。悪しからず。#タウン・インベーダー

最近の記事

Town Invader (タウン・インベーダー#2)

第二話 尾山梨紗はこのゴールデンウィークの二日目らしい春の陽気を窓越しに眺めながら、朝から出勤予定のバイト先に行く準備をしていた。今日の朝から近所の商店街にある花屋「黒猫堂」での初バイトの予定をシフトに組み込んでいるからだ。花屋なのに「黒猫」と名前がついているのは、そこの女性店主が黒猫を飼っていて、大好きでつい花屋であることを忘れてつけてしまったかららしい。梨紗はそんな女性店主の不思議で奇抜な感性と職場の雰囲気に魅せられてここで働こうと決意したのだ。昨日は自画像の課題が通って

    • Town Invader (タウン・インベーダー) #1

      「じゃあ行ってくるから。帰りは16時か17時になると思う」 「気を付けて行ってらっしゃい。事故には遭わないようにね。」 玄関で母との短いやり取りをしながら、岩戸玲は大きめのバッグに水彩用パレット、筆、水入りペットボトル等の画材を詰め込んで外へと出る。 今日は屋外スケッチに出かけるらしい。昨日までの警報クラスの大雨とは打って変って、今日の気候はゴールデンウィークの初日らしい柔らかな日差し、風もほとんど吹かない心地の良い夏日で、気候に左右されがちな屋外スケッチの気候としては絶好の

      • 小説を投稿する予定です

        自分が今書いている小説「Town Invader(タウンインベーダー)」を小分けにして投稿しようと思っています。 具体的な日時や投稿する頻度は調整中です。 人によっては内容に物足りなさを感じたり理解不足や偏見などで不快に感じたりする人がいるかもしれませんが、まだ駆け出したばかりの身ですのでどうか温かく見守ると共に至らぬ点を教えていただけると幸いです。

      Town Invader (タウン・インベーダー#2)