見出し画像

長期事業戦略

皆様のお陰でパルフェットは
来年で5周年を迎える事となります。
これまで続けてこられた感謝と共に
まだまだやれる事はあると感じています。

先日6/1に大事な発表をしますとお知らせしていましたが
今回会社として初めて
今後の事業計画の発表をさせて頂きます。

これからパルフェットは何をしていくのか
ちょっとワクワクしながら聞いて貰えると嬉しいです!

パルフェットは現在株式会社スタニングアーツの
事業部として運営されています。
それ以外には撮影スタジオの運営とか
プロデュース事業の提案とか。色々やっています。
会社といってもめっちゃ小さいですがw

なんか色々やってるなーという印象だと思いますが
自分的にはちゃんと考えてる(つもり)だという
アピールのつもりで会社公式HPでは恥ずかしくないように
企業向けな雰囲気で長期事業戦略とか、ちょっと堅苦しく書いてしまう予定ですが
もう少し分かりやすく発表していきたいと思います!
内容は下記の5点になります。

①新ブランド立ち上げます!

まだコンセプトと展開ターゲットしか組み立てていませんが
Parfaite5周年となる節目の2020年、新規ブランドを立ち上げます。
どんなブランドになるかはまだお伝え出来ないのですが
パルフェットの枠では作れないものを展開していくつもりです。
・・・ちょっとだけ大人向けかな?w
乞うご期待ください!!

②独自企画の撮影会イベントいっぱいやるよ!

お陰様で毎回好評頂いているパルフェットプロデュースの撮影会ですが
体制を強化して新たに撮影会事業として取り組んでいくことになります!
ここでしか撮れない限定衣装の充実やモデルファーストの取り組み、顧客満足度の追求を主軸として
より充実した撮影会プランを皆様にご提案してまいります。
是迄は抽選で中々全員の方にご参加頂けなかったり、私としても十分な機会を設ける事が出来ず歯痒い思いでしたが
今後はよりチャンスが広がる筈です!楽しみにしていて下さい!


③タレントさんをプロデュースするよ!

近日中に詳細をお伝え出来る予定ですが、
会社としてタレントマネジメントを始めることになりました。
タレントさんには更なる活躍の場を。
ファンの方にはより深みのあるコンテンツを提供していく予定です。


④撮影スタジオまた作りたい!

サロンドアーツ2号店(仮)を作りたいと思っています。
なかなかいい物件が無いので全くの白紙状態ですが
コンセプトだけは整えて現在計画中です。
いつになるかは分かりません・・・(お金ください)


⑤IT使って世の中の流れに置いてかれないようにするよ!

もっとITを駆使していかないと世の中に置いて行かれちゃうよね
という事で、サービスの向上を目指して改善に取り組んでいきます。
ショップサイトの刷新やITを利用したサービスの提供、
YOUTUBE等の動画コンテンツの制作など多岐に渡る分野に於いて
ユーザーが使いやすい仕組みを整えてまいります。

色々と書きましたが長期事業戦略の具体例として
ざっくりと捉えて頂けると嬉しいです!
当然状況によって計画の変更もあり得ますし
予定通りいかないケースも十分考えられます。

ですが、長期事業戦略の柱として位置付けた5つの分野については
今後もブレる事無く、其々をリンクさせることで
弊社にしかできないトータルでの提案を仕掛けていく所存です。

とりあえず今日のところは概略として5つの基本政策について
具体的に取り組んでいきます!という報告でした。

其々の詳細については順次発表してまいります。
どれも私自身がワクワク出来る内容ばかりなので
早くお伝えしたいのですが、焦らず準備を進めていきたいと思っております。

これらは全て皆様のお引き立てがあってこそ
挑戦できる事であり、実現できる事です。
感謝の思いを製品やサービスでお返しできるよう
今後も頑張ってまいります!
引き続きよろしくお願いいたします!

Parfaite等のオリジナルブランドを展開するオンラインストア や自由が丘にある撮影スタジオSALON D'ARTSを運営する管理者のnoteです。製品の話題や情報や愚痴や猫の成長記録等、雑多に更新できればと思っています♪