見出し画像

Camp & Fishing 2023 vol.1

釣りも好きだけど、家族で行くキャンプもけっこう好きです。

多いときで年間5回くらいキャンプ行くけど、いつもついでに釣りができるところを選んでます。

今回は、近所のキャンプ好き家族と一緒に、西湖へワカサギ&ヒメマス釣りキャンプに行ってきました。

本当はバス釣りしたいところだけど、子連れだと敷居が高いので、飽きない程度に釣れてくれるワカサギとヒメマスはありがたいターゲット。

ワカサギとヒメマスの解禁期間は3/20~5/31と10/1~12/31の2シーズンに別れていて、今回は春シーズンの5月後半に行きました。

父親2人は奥さんや子供たちの仕掛けの準備、餌付け、取込みなどで大忙しでした。

ワカサギ
ヒメマス

去年に続いて2回目だったのですが、今年は少し難し目…

ワカサギは2家族6名で50匹程度、ヒメマスは2日間で4匹と苦戦しました。

それでも夜のキャンプめしで、から揚げにして美味しく頂きました。

今回のキャンプ場は入口ゲートのバーが釣竿再利用したやつなのが親近感わきました。

来年再訪は確定として、秋も来ちゃう?って話になりました。

楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?