今日のメンヘラ彼氏


シェアハウスに住む友人3人と彼と私で夕飯を食べに行った帰りの車内。

後部座席では友人達3人でカラオケ大合唱。

私もカラオケに参加していたが、途中で彼の異変に気づく。

私 : (ああ、また始まった…)

運転する私の隣で腕を組み、目を瞑り、終始無言の彼。

寝ているわけではない。



結局彼は家に着くまでの30分間一言も喋らなかった。

これ、怒ってはないし、不機嫌なわけでもないらしい。

“突然、スイッチが切れる時がある” とのこと。

さっきまでみんなでワイワイ楽しく夕飯を食べていたのに、本当に突然。

こちとら意味不明。

せめて私にくらい状況を説明してくれないか?

スイッチ切れますーっていう予告くらいしてはくれないか?


家に到着後も真っ先に車を降り、1人でさっさと家に入る。

友人達も困っていた。


みんなでいる時くらいはどうにか自分を保ってはくれないか頼むから。

まじで。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?