見出し画像

愛するということ

愛するということ。

私の人生の中で今、まさにぶち当たっている大きな壁。

今まで色んな恋愛をしてきた。
でも結局誰も本当の意味で愛せていなかった。
最後に5年付き合った人も、終いには好きか分からなくなって自分から別れを切り出した。

それから2年、気づいたことがある。
これはどうやら私に問題がありそうだ。

きっと『愛する』ということが今回の人生のテーマなんだ。


昔誰かにおすすめされた本

『愛するということ』byエーリッヒフロム

を読んで、今現在のパートナーとの生活を通して“愛“への実践、探究、哲学?をここに

記録してみようと思う。

愛 ってなんだ?

まだたまに分からなくなる、、、

誰か教えてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?