見出し画像

自分というものに負けてたまるか。

 Hello, Kokomaro here!|•ω•。)"…Watching♡


It is getting cooler and cooler in the morning , isn't it?

Sometimes the temperature dropped down to 25°C.

Autumn is coming….

 Now, today we had an Information Moral Course.

It was about something everyone had heard before: "Net Flame".

 We were taught that it is impossible to avoid one(if we do something really bad).

 According to the speaker, the best way to prevent this is just think:

Can you post this in front of your house?

If you can,there is no problem, but if it is difficult to decide or obviously impossible, don't do it.

I'll keep these words in mind….


【今日の用語】


cooler and cooler-ますます涼しくなる

drop down- (気温などが)下がる

Information Moral Course-情報モラル講座

"net flame"-ネット炎上(実際には英語でこんな用語がないので、あえてかっこでくくりました)

avoid-避ける

in front of-~の前に

obviously-明らかに

impossible-不可能

keep --- in mind-~を心の中に残す



こんばんは、ここまろです!|q•д•,,)ヤッホ☆


進駿模試まで残り4日!

 今日は家で共通テスト・センター試験の生物基礎の過去問を実際に解いて、分析してみました!

 分析が正しければ、あまり生態系のところができていないみたいなので、ちょっと対策が必要ですね…( ..)φメモメモ

暗記シートでも作ってみるか!


さて、今日も勉強の話です。

前にも話したのですが、私の学校で、絶対に負けたくない人がいます(まぁ、細かくいたら文系クラスで1人、理系クラスで1人ですけど、ここでは基本的には文系クラスの人のほうを指しています。)。

その人はとにかく頭がよくて、定期テスト・模試では毎回上位にいます。

しかも、その人は私と違って、結構勉強効率がよいのです。

なので、私がなんの対策をして来なかったら、(最悪の場合)模試でずっとその人に負けてしまいそうです(理系の子はそもそも地頭がいいので、くらべものになりません)。

.…負けたくない。

最近はこんな思いが湧いてきたのです。

まぁ、小さいころから大の負けず嫌いというのもありますけど、

やはり私も頑張れば超えれる人でもあるので(差は最低で2点、最大でも20点差ですからね~)、

私がずっと悔し涙を流しても意味がない。

今度こそ、行動に出してやる。

その人に勝つためだけじゃなくて、「自分」に勝つため。

そんな気持ちで頑張って見せます。ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ ٩(。•ω<。)و⚑⁎∗


今日はここまで!

最後にお知らせです!(◍•ᴗ•◍)


お知らせ


この前も話したのですが、

今月末から新企画、「ここまろの質問コーナー」を開催する予定です!

なので、質問箱を設置しております!

ここまろの今までの記事で気になったこと、

ここまろについてもっと知りたいことなど、

どんな内容でもいいですので、ぜひ質問してみてね~!

待っています!!

詳しくはこちらから👇



それでは、また明日の記事で会いましょう!

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪


------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ



最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ