浜学園での持ち偏差値=進学した学校の偏差値?検証してみる

浜学園に通った3人の持ち偏差値と、実際に合格した学校の偏差値を比べてみようと思います。

2人目が合格した際、「浜学園での年間を通しての平均偏差値と、進学する学校の偏差値は同じだろうか?」と、疑問に思ったことがありました。

ここで3人の実例を振り返ってみたいと思います。

入塾の時期は?

3人とも違います。

ちなみに入塾したタイミングは次の通りです。

1人目の入塾は3年生

2人目の入塾は4年生

3人目の入塾は2年生

3人目がもっとも早いタイミングで入塾。

2人を塾に通わせていたので、少しでも早いほうが良いと判断したんですね。

ここでポイントは、2人目。

2人目の入塾は最も遅いです。

H?S?V? どのクラスだったの?


気になるのは、塾のクラスだと思います。

以下は、最終6年生での所属クラスです。

クラス帯は、
1人目 Sクラス
2人目 Vクラス
3人目 Vクラス

です。

持ち偏差値はいくつ?


さて、それぞれの年間を通じての平均偏差値は次のとおりです。

ここから先は

627字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!