見出し画像

アウトスクールでオンライン英会話

アウトスクールでオンライン英会話に子供が参加し始めて早4年が経ちました!最初は緊張でレッスンについていくのもやっとだった子供も、今はクラスメートとお友達になれるまでになりました。日本にある英会話教室や、同じオンラインでもプライベートレッスンや日本人向けレッスンでは体験出来ない、世界のあちこちにお友達が出来るという体験はアウトスクールならではだなと感じます。

そして今受けているレッスンはディベート!議論を学ぶレッスンです!日本人が苦手とする討論を色々なトピックで学びますが、クラスメイトに話上手な子がいると議論が白熱する事もあり、他の子の意見を聞いて、自分の考えを述べる事に慣れるのはいい経験だし、今後の役に立つと思います。

現在受けているレッスンは英語ネイティブではない子向けのEAL(English as an Additional Language)を教えるグループ、Orchard Academyがアウトスクールで開催しているレッスンなので、時間的にアジア圏の子が夕方以降に参加しやすい時間帯が多く、助かっています。


授業風景

先生はイギリス人ですが、曜日時間によってはアメリカ人の先生もいます。傾向としては、イギリス英語の方がクリアな発音でスピードも緩いため、日本人にもわかりやすい気がします。まあ、そうは言いつつ、今子供が受けているレッスンにはめちゃくちゃ流暢なアメリカ英語でめちゃくちゃ話す韓国人のクラスメイトがいるんですが、それもまた学びに繋がるかな?と思いつつ(笑)。


子供が受けている様子

こんな感じで画面共有された内容を読んだり、意見を聞いたり言ったり、分からない単語は先生が説明してくれます。勿論、英語ですが。

クラスは最大5人までなので、常に先生がサポートしながらなのも良い点です。以前にもっと安いクラスも受けさせた事がありますが、人数が多くてグループ分けされていました。ただ、先生はそれぞれのグループに数分サポートを巡回している形なので、必然的に先生が見ていない時間が長くなってしまっていたようです。まだ子供なので積極的に議論を進められる子がひたすら話しているだけだったり、誰も積極的でない場合はひたすら沈黙の時間が・・・。

という事があり、以前の議論のクラスはすぐに断念しましたが、こちらは少人数で先生が常に見てサポートしてくれるので、親目線で言えば大満足です!

円安が続く中、米ドル決済は辛いのですが、最近は割引クーポンやプロモーションも多くて、ついついクーポン使って色んなクラスに登録してしまってます(笑)!対面式のレッスン以外にも、Flexという、動画を使って観ながらレッスン受けるクラスも多数あるので、我が家は併用しながらレッスン受けています!

オンラインレッスンが気になるけど、アウトスクールまだ試していないという方は是非、下記をクリックして試してみてください!

https://outschool.com/

#アウトスクール #アウトスクール2024春プレゼント #子供向けオンライン英会話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?