そういえば今月の目標を建てるの忘れてた

こんばんはー。

もしもリモートになったら暇な時間が無くなるのになー、と嘆いている今日この頃。


今日は「そういえば今月の目標を建てるの忘れてた」というお話です。


2020年になってから、毎月何かしら新しい取り組みを行なっていました。

1月はnoteを毎日更新すること。
2月は記事のジャンルを絞ること。
3月は3Dモデリングに挑戦すること。

で、4月についてですが、noteの方は毎日更新が板についてきたので、

自分の内面を深掘りする習慣を身につける

ことにチャレンジしていこうかなーと思います。

要するに自己分析を行なっていく、ということです。

これには、「メモの魔力」という本の巻末付録にある、自己分析1000本ノックにチャレンジしていこうと思います。

ちなみに無料公開もされているので、ご興味ある方は挑戦してみてください。


それが一つ目。

そしてもう一つが、瞑想やマインドフルネスなどの、精神を落ち着かせる習慣を身につけようと思います。

なんでかと言うと、僕がめちゃくちゃ感情に振り回されやすいからです。

特に自分の思い通りに物事が進まなくなった時に、ムカついたり、不機嫌になった時がヤバイです。

そうなると

とことんミスを連発
余計なことをする
言葉の節々に棘が出てしまう
ミスを挽回しようと躍起になってさらにミスを犯す

という、どうしようもないことをしてしまいます。

これを減らす取り組みとして、瞑想などの習慣を身につけたいと思いました。


あとはどのタイミングで行うか、ここをしっかりと決めていきたい。

ちなみに寝ながら瞑想って効果あるんですかね?
ぶっちゃけラクし…、じゃなくて時間を有効活用したい。


それでは本日は以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。


【おまけ】
ちなみに読書をする習慣も考えましたが、基本的に毎日15分程度は読書するのですが、読みたい本が多すぎてどうしても積ん読になってしまう。
ちなみに今並行して読んでいるのが、だいたい10冊近くあって、その日の気分で変えてしまうorz

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!