見出し画像

3Dモデリングという作業が好き

こんばんはー。

今日のトップ画貼ろうとしたら、画像が大きすぎて全部映らなかったorz
ちなみになんのモデルでしょうか?(唐突のクイズ)


今日は「3Dモデリングという作業が好き」というお話です。


僕は機械設計というお仕事をさせていただいており、その仕事の中で3D図面の作成があります。

ソフトはオートデスク社のInventorを使っています。


また、家に帰ったら3DCGの勉強のためにBlenderというソフトの勉強を行っています。


仕事でも3Dデータを作って、家でも3Dソフトの勉強をして…

なぜか分かりませんが、3Dモデリングという作業がめちゃくちゃ好きなことに気づきました。

やっていて全然飽きないんですよねー。


こんな風に、一日中やっていても苦にならない作業を仕事にしたい。

仕事って突き詰めていくと「作業」になっていきます。


自分にとって好きな「作業」もしくは得意な「作業」は何か。

これを明確にしておくことは大切です。

例えば、メディア系の仕事に就きたいと思っても、

記者として働きたいのか
演者やタレントとして働きたいのか
制作側として働きたいのか

あるいは

マネージャーとして働きたいのか
構成作家として働きたいのか

メディア関係に限らず、医療や製造など全ての業界の中にはたくさんの仕事があります。

自分はその中でどの分野を仕事として取り組むのか。

これを知っておくには、一日中やっていても飽きない作業を見つけることが大切です。


そのためにはいろいろな経験を通しておくといいんじゃないかなーと思います。


それでは本日は以上となります。

最後までお読みくださりありがとうございましたー。


【おまけ】
トップ画はうさぎをマスコットにしたモデルです。
Youtubeの動画で解説があったので、こちらを参考にして作りました。
https://youtu.be/xJJ3qDWMRe0

サポートありがとうございます! いただいたサポートは今後の活動にありがたく使わせていただきます!