見出し画像

応用情報技術者(R5春合格を目指す②)

AP合格に向けて、残り1か月で勉強!!経過報告です。
挑戦の前提はページ最下部をご覧ください。

iTEC全国統一公開模試2023春 を受験しました。

午前試験

すべてオリジナル問題で、かつ計算問題の難易度が高かったように感じます。自己採点結果は49/80でギリギリ….
少しずつ復習を進めていますが、理解が甘いところも合わせると半分以上復習です。なかなか厳しい。


午後試験

難易度は過去問と同じくらいでした。分量もまずまずでしたが、タイムマネジメントがうまくいかなかった気がします。150分でセットで解く練習も必要ですね。サービスマネジメントに課題が見つかりました。

今回の報告は以上です。ラスト一か月、滑り込めるように精進します。


★挑戦の前提

  1. 基本情報技術者試験合格済(5,6年前。大学時代)

  2. ITパスポート合格済(前職入社時に取得。基本情報持っているのに受けさせられたのは内緒)

  3. R3-秋にITベンチャーに転職

  4. R4-中小企業診断士一次試験 経営情報システム(科目合格済)

使用教材は、iTECを中心に計4冊
①2023   高度午前Ⅰ・応用情報午前試験対策書
②2023   応用情報技術者 午後問題の重点対策
③2023春  応用情報技術者 総仕上げ問題集
④令和5年 応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?