見出し画像

応用情報技術者(R5春合格を目指す③)

AP合格に向けて、残り10日!!経過報告です。
挑戦の前提はページ最下部をご覧ください。

iTEC全国統一公開模試2023春 の結果が返ってきました。

午前試験=ギリギリ

自己(事故)採点通り61.25/100でギリギリ六割達成。評価はC判定でした。難しい内容やひっかけが多かったとはいえ、もう少し余裕を持ちたいと思いました。本番では過去問もたくさんでるので、勢いに乗れるように研鑽します。


午後試験=ギリギリ

手ごたえは微妙でしたが、合計は65/100とこちらもギリギリ。

  • 情報セキュリティ:13/20

  • 経営戦略:16/20

  • 組込みシステム開発:13/20

  • プロジェクトマネジメント:13/20

  • サービスマネジメント:10/20

という結果でした。監査や情報システム開発の方が平均点が高かったようなので、当日どの問題を選択すべきかをきちんと判断できるといいなあ。

今回の報告は以上です。ラスト10日間、全力で仕上げていきます。

ご経験者の方はこの時期は何をされていたのでしょうか…(過去問ブン回しであってるかな)

★挑戦の前提

  1. 基本情報技術者試験合格済(5,6年前。大学時代)

  2. ITパスポート合格済(前職入社時に取得。基本情報持っているのに受けさせられたのは内緒)

  3. R3-秋にITベンチャーに転職

  4. R4-中小企業診断士一次試験 経営情報システム(科目合格済)

使用教材は、iTECを中心に計4冊
①2023   高度午前Ⅰ・応用情報午前試験対策書
②2023   応用情報技術者 午後問題の重点対策
③2023春  応用情報技術者 総仕上げ問題集
④令和5年 応用情報技術者 パーフェクトラーニング過去問題集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?