見出し画像

大学一年生。起業って選択肢!?

皆さんこんにちは。前回投稿してから少し間が空きましたが、空白の期間でいろいろなことを考えていました。起業とか。

若さは有限!!!

まだ19歳の私はまだまだ取れる選択肢が豊富にあり、なにも会社員としての人生に現段階からフォーカスを当てなくてもいいのではないかと考えました。ただ時とは経つのが早いで有名なので↓

思い立ったらちょっと行動

まだ本格的に起業という選択肢を考えているわけではないので、具体的な行動に起こす前にとりあえず本読みました。起業、会社員どちらの選択肢をとってもいいように、どの道に進んでも役に立ちそうな本を選びました。
「クリティカルシンキング」 (計画の有効性や問題解決のプロセスについての本)↓↓↓


「東大教授が教えるマーケティング(みたいなやつ)」 (自己啓発より実学っぽくてよかった。いままでなんとなくでとらえていた買い手の動向を理論づけて説明されていて面白かった)



これからやること

まだなーんにも考えてないです。ただ実家が地域に根付いている系の食品販売の老舗なので、こんどの販売会に向けてマーケティングを勉強して出店のコンサルやりたい。楽しそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?