見出し画像

自分の身の回りには似たもの同士が集まる

こんばんわ✨

さて、日曜日ということで今日は雑談的なお話をしようと思っているのですが、どうやら前回かいたお話の熱が冷めないのでそちらの続きというかそんな感じでお送りしようかなと思います。

熱くなってしまったらごめんなさい笑
てか絶対に熱くなる笑

ちなみにこれが日曜日分です。
今日は連投になってしまい申し訳ないです。

さて、それでは先ほどの続きになるので、そちらを先に読んでからこちらにきてもらった方が話はわかると思います。
ちなみにアフタートークみたいな感じです。

【自分の周りには似たもの同士が集まる】

よくよく思い出していただきたいのですが、あなたの周りには似たものが揃っていませんか?

友達なんかは特にそうだと思います。同じ系統の服を着ていて同じようなものが好きで、なんなら「なんかあの人たちって似てるよね」みたいなことを言われたりする。
そんなことってありませんか?

ていうかあると思います。

あなたの周りには同じような人が集まるんです。
ちなみに僕の周りにはぶっ飛んだ人たちが集まっています。

社会不適合社もいればまぁまぁな借金を抱えている奴もいる。
社会人をやっている方もたくさんいるけど、どこか反抗心があったり、成り上がり方を考えているものもいる。

とまぁ個性が強い人たちが集まっていたりする。

ちなみに僕の場合はよく変わり者だよね!みたいなことを言われたりする。

しかし個性強いながらも共通点があったりする。
その共通点とは何か?「常に上を(前を)目指している」ということです。

みんなそれぞれにやりたいことを持っていて成し遂げたいことを持っている。
ネガティブなことを言う人はいないし、自分が理不尽な立場になったとしてもナニクソ根性を持っているし、どうやって今の状況を打開していこうかと考えている人たちばかりだったりする。

本当に尊敬できる人たちが僕の周りにはいるなーって思っている。
会う頻度はそんなに多くないが、会えばちゃんとその空間は楽しいし、面白い。
最高だなって毎回感じたりする。

最近僕の周りでオーダースーツを始めた人間がいる。
僕の高校の同級生だ!
同じサッカー部に所属していた。

当時はそれほど仲良くはなかった(だって同学年で30人もいたんだよ!!!)
だけど、今となってはたまにあったりして今どんな感じなん?的な話をするほどだ!

さらに言えばこれからどうしていくよ?といったところも話したりしている。

僕はね、こういう話を死ぬまで居酒屋で話していたいんだ!
だってすごくワクワクするし、僕も負けてらんねーな!って思わされたりするからだ!
こういったん飲み会は本当に楽しいし、めちゃくちゃその場が盛り上がったりする。

前回の記事に戻るが、僕が一緒にご飯に行ったその彼とはきっともう会うことはないと思う。
残酷なふうに聞こえるかもしれないが、僕が彼に時間を割くのは勿体無いと思ってしまうからだ!

それだったら、最高な奴らと街に飲みに出かけた方がよっぽど充実した時間を過ごせると思っている。

助けを求めてくるのであれば話は別だ!
しかし、プライベートとして会おうとはあまり思えない。

きっとみなさんの周りにいるいわゆる似たもの同士と呼ばれる人は一緒にいて本当に居心地がいいのではないだろうか?

話ももちろん合うし、無言でも何も問題ないだろうし。
そういった人たち同士で集まるし、勝手に集まっていく。

これはきっと人人間の本能だと思う。

例えば誰かのアーティストのライブに行って、そこで仲良くなった人だったら、知らぬ間にプライベートも共にするようになるだろうし、めちゃくちゃ深い関係になっているのではないだろうか?
これは「好きなアーティストが一緒だった」が引き合わせてくれたのだ!さらにはそれが二人の関係性を爆発的に近づけてくれるトリガーだったのだ!

自分の周りには似たもの同士が集まるし、逆を言えば似たもの同士でなければ集まらない。
自分達のコミュニティが愚痴を肴にお酒を飲むような集団なのであれば、自分の意思で抜け出そうとしない限り一生そこにいることになるだろう。

それで問題ないなら全然いいと思う。
だけど、あなたの守りたい人や大事な人は守れないことも忘れるな!

君一人だったら、全く問題ないと思うが、あなたの周りの人間は不幸になるかもしれない。
どうしようもないぐらい首が回らなくなるかもしれない。

だけど、それを眺めていることしかできないのがあなただ!
「後悔先に立たず」
こんな言葉があるけど、きっと自分にとっての「やばい」が訪れてからきっと気づくんだろうなって思う。

自分の家族や守りたいものを真剣に考えた時に、金持ち一家でなければみんながみんな真剣に未来を考える必要はあると思っている。
僕がたいそうなことを考えているとは言えないが、少なくとも描いている未来はあったりする。そのために今必要なこともやっているつもりでいる。

僕にもっと影響力があって、多くの人にこの言葉たちを届けることができるのであれば、もっとたくさんの人が自分の足で前を向こうとしているだろうけど、今の僕は何者でもなければ、大した人間でもない。

だけど、そんな僕でも大きくなれるよっていう過程はちゃんと詰めているつもりだ!
後で見返した時に、笑っちまうような文章かもしれないが、それでも僕が成り上がるまでの過程をみなさんい見届けてもらえたら嬉しいなって思う。

これからもよろしくお願いいたします。

それでは素敵な夜をお過ごしください。
ばいばーい✋

#挑戦
#チャレンジャー
#守るべきもの
#前に進もう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音声メディア
Stand FMやってます。
毎朝しゃべっているので覗いてみてください。
※スマホで入ってください。
https://stand.fm/channels/61a789b468a05f77c0f527b9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?