見出し画像

社会は 「ぺこぱ」 へ変化していく

はい、意味の分からないタイトルから始まりました。

ぺこぱの松陰寺太勇さんのネタで

「いや、そうじゃねぇとは言い切れねぇ!」

みたいな突っ込みがあるんですよ。

あれを深堀りしたんです。なぜか。


最近は、本当に「当たり前」を崩していく時代になってきて

それこそ、男女で付き合うことも当たり前じゃなくなったし

子供の育て方にたくさんの手段ができたし

学校だけじゃない、いろんな学び方もできたし

それを「絶対に理解して受け入れてください」というんじゃなくて

「そうじゃねえとは言い切れねぇ!」ぐらいの社会全体の認識があれば

「そうでなくちゃいけない」と思う人たちが少しは楽になるのかなと思います。


これを高校生のつぶやきで終わらせないように。

少しでも多くの人が固定観念に縛られないように

「そうじゃなくてもいい」方法を一緒に見つけるお手伝いが出来たらなと思います。

これからも頑張ろう。