3/2 世界一周する。#準備48日目

みなさん、こんばんわ!!四方屋ツヨシです。

自分の意志って弱い。すぐにお酒に逃げるのは良くないです。

本日も飲み過ぎにより昨晩の記憶がなく、朝なぜ自分が札幌のネットカフェにいるのか思い出せずに出勤していました。

昨日の振り返りをしていきます。

Today

起床>>喫茶店(トモエベーグル)>>note投稿>>札幌>>Hobo Beer Stand>>ゲストハウスWaya>>ネットカフェ>>就寝。

学び

・納税

>市民税の支払いは土日の郵便局では受け付けてくれない。

…催促状の納入期限日が3/2でしたが、納付できずに終わり飲んでました。

平日にちゃんと行きましょう。

・お店

>”Hobo Beer Stand

…ファントム・ブルワーと言う特定の醸造所を持たずにビール造りを行う醸造家、川村洋平さんが営業する札幌のスタンディングバー。

土曜日のみの営業で今日は初めてお伺いする事ができましたが、ずっと

満席状態でとても賑やかでした。

洋平さんの事は以前より出張営業されていた時に飲んだ事もあり、知っていたのですが店舗に行く事は初めてでした!

香りが良く、しっかりと味が伝わるクラフトビールを作られていて本当に洋平さんの造るクラフトビールは美味しかったです。

>”ゲストハウスWaya”...週末夫婦バル Vol.1

…先日、Wayaのラウンジ会員登録した事もあり”週末夫婦バル”という、素敵なご夫婦が開いてくれたイベントに参加しました。


ピンチョス、トルティーヤ、バスクチーズケーキ、たらのコロッケ、パエリア等のスペイン料理全てが最高に美味しく、提供してくれたワインも最高でした。

値段は全て¥200-という破格の安さですが、味は最高です!!

>反省

...飲みすぎにより、帰路の記憶が曖昧です。なんでネットカフェで宿泊する事になったのか。

自分の飲める量を間違えない。

🌟まとめ

延滞料よりも高い飲み代を払う事をしない。

自分の限界を間違えないで飲む事。

ちゃんと家に帰ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?