見出し画像

ワークスペース検索・予約サービス「Dropin」に関して

画像1

こんにちは。youtubeやってますStudio Team KSuです。

今回のnoteはまたもやNTTコミュニケーションが実証実験中の「 dropin」というサービスに関して紹介になります。

「dropin」とは

多種多様なカフェやこワーキングスペースなどと、このdropinが連携してユーザが今いる場所の近くでドロップインできるワークスペースを即時検索・予約できるサービスとのことです。

外出時に予定の前後の隙間時間に効率よく作業をしたいというビジネスマンや、様々な場所で働きたいというワーカーにとってかなり活用しやすいサービスなのではと思います。

普通コワーキングスペースとなると登録などをしないといけないためさっと入ることはできないと思いますが、このサイトを使えば、すぐ作業をできる場所を検索してすぐ始めることができるという点で良いかと思います。

また、カフェを探してもたとえば充電ができるところとWifiが完備されているところがある一方で、どちらもないし、席が少ないためなかなか作業を始められないといった課題も解決するのではないでしょうか。

利用方法

利用方法はまずアプリを開いて、

1、現在地に近い店舗を検索ができます。

2、次に気に入った店舗を予約します

3、最後に予約した店舗にいきワークを開始するだけ。

画像2

実証実験

下記リンクからお申し込みをしたユーザは全て利用が可能で、サービス利用料金は無料になります。

一部店舗では、都度ワンドリンクを無料で提供しています。

それ以外の飲み物・食べ物などは別料金とのことです。

実施期間:2019年12月9日(月)~2020年9月末(予定)

最後に

今回はNTTコミュニケーションズのdropinというサービスに関して紹介をしてきました。

私も使ってみた感想などは次回noteにて作ろうと思います。

このような面白いビジネスモデルなど、Tech系の記事など引き続きnoteにて作成していこうと思いますので、ぜひフォローよろしくお願い致します。

また、youtubeではStudio Team Kというとにかく様々なことに挑戦するチャンネルの編集もしておりますので、そちらも合わせてよろしくお願い致します。

インスタグラムとtwitterもやっていますので、そちらもフォローお願いいたします。

【instagram】
SU @Studio Team K
https://www.instagram.com/iamsuuuusan/

【twitter】
Studio Team K

【note】
Studio Team Kの書斎
https://note.com/studioteamk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?