見出し画像

青緑バズレンダデッキと共に送る、初心者デュエマライフ #002

 基本的に今買えるパックで出るカードを使って、初心者が初心者なりのバズレンダデッキを構築したので、自分用メモも兼ねた紹介です。
 基本的には高額カードを買うよりは、パック買って出てきたものを使い、楽しくデュエルできればいいなという甘い考えのもと構築しています。

R2 7/16現在の青緑バズレンダデッキ

●ロールモデルタイガー ×2
●キング・マニフェスト ×2
●コスパンダメソッド ×2
●水の魔術師マジックス ×1
●ファビュラス一番ドリップ ×2
●自撮の超人 ×3
●つぶやきブルーバード ×4
●フロスト・チャージャー ×2
●眼鏡妖精コモリ ×2
●ツネキン☆ゲームス ×2
●ウシキン☆チャンネル ×2
●キリンキンTV ×1
●リツイーギョ ♯桜 ♯満開 ×2
●フェアリーシャワー ×3
●電脳鎧冑アナリス ×2
●フェアリー・ライフ ×2
●得波!ウェイブMAX ×2
●【神回】バズレンダでマナが大変なことに?!【驚愕】×4


デッキ構築の時に考えた事

まずはマナブーストしたい!せっかくのバズレンダデッキなんだし!
 という訳で「バズレンダでマナが大変なことに?!」「フェアリーシャワー」「アナリス」「フェアリー・ライフ」「霞み妖精ジャスミン」「眼鏡妖精コモリ」「フロスト・チャージャー」あたりのマナブースト狙えるカードを入れました。
 半分そういうカードを入れたら、どんなに運が悪くても序盤で少しくらい低コストでブーストできるんじゃない? という浅い考え。

 残りの半分は、「ブルーバード」や「自撮の超人」等々のイイ感じのカードと、「ロールモデルタイガー」「キング・マニフェスト」「ウシキン」等の強めカード、フィニッシャーは「コスパンダメソッド」のつもりです。

 一番最初に作った、文明無視してキラキラしたカードだけを集めたデッキからよくもまぁここまで成長したと自負します。

ありがとうギュウジン丸

 さて、ロールモデルタイガーはマナゾーンからクリーチャーを出せるので、序盤に高コストなカードしかなくて仕方なくマナにする時も安心。
 ただロールモデルタイガーの効果でコスパンダメソッドを出すとバズレンダを重ねられないからあまり意味がないという場面が多く、大体はキング・マニフェストで運試しするか、自撮の超人とかウシキンとか他の良さげなカードを出しちゃいます……。

 一度「ロールモデルタイガー」→「マニフェスト」→「ロールモデルタイガー」→「コスパンダメソッド」というコンボをキメた時は脳汁がどばどばでした!
コスパンダメソッドで覇王のジャオウガを手札に戻すしかなくて、次のターンで負けましたけどね!!

 その時から、相手のバトルゾーンにバトルゾーンに出たときに効果が発動する系のカードしかない時、コスパンダメソッドは悪手になりかねないから出すときは慎重に、と学びました。

 自撮の超人は、バトルゾーンに居る自然・水のクリーチャー全員にブロッカー付けられるのが嬉しい。破壊されたらマナチャージできるのも嬉しい。デッキに元々ブロッカー付いているカードが少ないので、私の青緑バズレンダデッキでは重宝しています…。


日々、改善中

 恐らくバズレンダデッキといえば「ウマキン」ですが、残念ながらどれだけパックを開いてもウマキンとは出会えていません。
 今後一枚でも出ればデッキに入れてみたいですが…当面パック買わないので、さていつになる事やら。

 目標としては鬼タイムデッキに三回勝つこと!なので、今のままだと向こうが運悪くて私が運良くないと勝てないから、改善しなくてはいけないのですが…、なかなか、手元にあるカードだけだと限界もあります。
 どちらにせよ、スピードアタッカーのカードが無いと難しいのかもしれないけどね_:(´ཀ`」 ∠):_

 今度、キング・マニフェスト4枚積みでもやってみようかしら(投げやり)


伸び悩みまくった結果

……というわけで、バズレンダデッキの次は赤緑モモキングデッキを作っています!
(同じタイミングでスタートデッキが発売された切り札なら、互角に戦えるんじゃね? という浅はかな考え)

 本当はメイプル超もみ人を使いたいから、とかそういうのではないです。

違います。

 スタートデッキを買って大幅に改造しましたが、旦那さんのチーム銀河デッキと嫌がらせデッキ(鬼札少なめ赤黒ジャオウガデッキかな?)にはなんとなく勝てたので、次はこれについて書けるかも?

 それでは、よいデュエマライフを(*˙︶˙*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?