見出し画像

キレイになるための第一歩👣 3

こんにちはー!りさてぃです。


今日はバタバタしておりました。
理由は車のタイヤがパンクしてしまったからです(泣)
自転車で生活しようと思い、乗ったところ
なんと自転車までパンクしてましたー(泣)(泣)


踏んだり蹴ったりです。。


さて、こんなことがあったらきっとその分いいことがあると思うので今日も元気に過ごそうと思います!


それでは、3週に渡って引き伸ばしてきたスキンケア編参ります!


クレンジング〜洗顔は前の記事を見てくださいね♪


《スキンケア》
私のスキンケアは美容液などは省いた簡単なものですが、割とお肌の調子がいいのでご紹介いたします!


1, コットンに化粧水を染み込ませる

コットン2枚くらいに化粧水をたーっぷり染み込ませます。

このとき使用するコットンは、後に割くことになるので端がくっついていないものを使います。


私が使っている化粧水はこちら↓

画像1


皆さんご存知、コスパ最強のハトムギ化粧水です。
とーってもお得ですので、ケチらずたっぷり使います。

化粧水を染み込ませたコットンを優しく滑らすように顔の内側から外側に馴染ませていきます。

クレンジングの時にもお話ししましたが、目の周りの皮膚はとっても弱いので、化粧水の時は擦らないように軽く抑える程度で大丈夫です。


2, パックする

先ほど使ったコットンを使ってパックしていきます。
化粧水はたっぷり含まれていたほうがいいので、
足りない場合は足します。


2枚のコットンを5〜6枚に分け、
頬、おでこ、鼻、顎 に貼ります。

画像2

こんな感じ!


このまま5分〜10分ほど置きます。
途中で乾燥してきたら化粧水を足します。

お風呂上がりって、ドライヤーしたり全身にクリーム塗ったりと、やることたくさんですよね。


そこで!
私が愛用しているのはこちら!

画像3

ダイソー シリコーン潤マスク フェイスマスク用
もちろん100円

コットンパックの上からこれをつけると、乾燥しないし、取れたりしないです!


私はこのシリコンマスクをしてドライヤーをしています。

とーっても便利でオススメです◎
皆さんもぜひダイソーで探してみてください!


3, 乳液

使っているのはこちら↓

画像4

アクアレーベル ホワイトケア ミルク/ 1760円

特にこだわりはありません。
普通に薬局で買いました。笑


美白ケアのものですか、美白になるかは‥?
という感じですが保湿もされるしいいかなーっといったところです。


乳液は100円玉くらいの量を手に取り肌温度と同じくらいに温まったら顔全体に伸ばしていきます。

ここでも優しくがポイントです!

乾燥が気になるところには1円玉くらいの量を追加します。


顔全体を優しくハンドプレスし、なじませたら終わりです!!





長々と書いて参りましたが、特におすすめなのはコットンパックです!


毎日はしなくてもいいですが、定期的にすると効果があると思います。


顔は外側から保湿しても、表面だけ潤って内側か乾燥しがちです。
パックをするこにより内側まで潤いお肌もツルピカになります♪


私は週に3回くらい、1日おきくらいで行っていて
乾燥が気になるときはもう少し頻繁にしています。

そして、皆様に試していただきたいのがメイク前です!
化粧ノリがめちゃくちゃいいですし、抜群に崩れにくくなります!

気合を入れたい日には必ずコットンパックをしてからメイクしています。笑


いかがでしたか?
毎日の少しの時間、一手間加えて綺麗への第一歩踏み出してみましょう!


簡単に取り入れれるものもありますので、ぜひ
試していただけたらと思います。


今回もお読みいただきありがとうございました。
山内利紗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?