見出し画像

初心

出し尽くしました・・。

一年前から通いはじめたフラメンコスタジオトルニージョの、一昨日は発表会でした。

アマチュア発表会のはずですが、開演1時間前から、ホール前に行列が成って、
通行人が「今日は何があるんですか」。
そんな光景を見たら、全身から汗 汗 汗。
トルニージョの発表会は、ちょっとしたフラメンコ名物かもしれません。

大トリは最後のほう、上級クラスの「ソレア」や講師陣の「ガロティン」。や、仮装大会(?)

エンターテイナーな人々に交ざって、自分はとにかくニタニタ笑って踊るしかなかったのですが、
前スクールの恩師や仲間たち、見に来てくれた皆さんに、どれだけ楽しんでいただけるか、
これまで自分事でいっぱいいっぱいでしたが、そんなことばかり考える今年、
少しは成長できているかな、

一年前思い切ってスクールチェンジして、でも、踊れば踊るほど、
芯がない軸がないタマがないと思い知る日々、
これって生き方も仕事も同じかなあーと情けなくなるんだけど、
そういうことを知っただけで、よかったかな。

皆さま、本当にありがとうございました。

健康で、五体満足で踊れることに、感謝しています。

現在の私の先生。ポーズだけでプロ・・

美人情報保護法により踊りメイトはモザイク❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?