見出し画像

より良い撮影をするには?

みなさん、こんにちは!!
東京都江戸川区にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミイオン葛西店】でございます♪
店舗Line →店舗ホームページ

当店のスタジオは、白背景でとてもシンプルなスタジオです^^
背景に邪魔されず、お子様の表情がとてもクリアに撮影することができます^^
なので、私たちスタッフはお子様に
ずっと笑顔でいてもらえる様なスタジオ作りを心がけております^^

しかし、ちょっとした声がけで、テンションが下がってしまったり、
ご機嫌だけど、あっちこっち気になってしまい、
すてきなショットを逃してしまったりすることが少しだけございます><

そこで、お子様にありがちな行動で、
お子様の気分を損ねがちのママとパパの行動を少しだけ、
ご紹介させて頂きます><
(でもとてもママとパパには助けて頂いております^^)

まず、はじめてご来店のお子様はとっても不安で、
ママやパパにくっつきがちになります><
でも、それはそのままで良いのです^^
当店はお子様に合わせて、撮影を進めて行きますので、
徐々にわたしたちがお子様をリラックスさせて、撮影を進めさせていただきます^^
無理に引き離してしまうのは、ご機嫌をさらにダウンさせてしまう原因にも
なりますので、要注意です><

また、初めからテンションがとっても上がってしまって、
なかなか言うことを聞いてくれないお子様については、
それでいいのです^^
よく、ママやパパが叱ってくれるのですが、
それがテンションを下げてしまう原因にもなりますので、
注意が必要です><
その様な場合は、こちらで制御させるような言葉(楽しいクイズなど)を
ご用意しておりますので、お任せください^^

と、このように、どんな状況にも対応できるような、
スタジオ作りを心がけております、
撮影中は私たちにできるだけお任せ頂ければと思います^^

しかしながら、撮影時間が30分と限られたお時間枠となっておりますので、
中々上手くいかない場合もございます><
その様な時は、ママとパパにご協力をお願いする事もございますので、
何卒宜しくお願い致します!

では、スタジオでお会いできますのを楽しみにしております^^



店舗情報【スタジオオリガミイオン葛西店】
所在地: 〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3丁目9−19 イオン葛西店 4F
営業時間:10:00~19:00
電話: 03-6625-0447
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?