見出し画像

作った!!

千葉県印西市にあるシンプルで低価格の写真館
【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】でございます♪
→店舗Line  →店舗ホームページ

一昨日?作ろうかなって言ったりんご飴、食紅は使わなかったけどちゃんと作りました!!

お仕事終わりそのままコストコへ行く用事があったので行ったらりんごを発見し、酸っぱいとか書いてあったのですが購入!
結果的には全然そんなこともなくちゃんと甘くて買って大正解でした🫶

帰宅後、YouTubeで絶対に失敗しない作り方っていうのを見つけてその通りに作ったら本当に失敗しなかったんです!!

YouTubeのお姉さんは紹介した砂糖とお水の量だとりんご2個分作れるよ〜って言っていたのですが、私が使ったリンゴが小さかったからか6個分作れました!さらに余ったのでぶどう飴も作りました^^

りんごは冷蔵庫で冷やしてからカットしたのですが、ASMRかってくらいいい音がして固かったけど切るのがとっても楽しかったです🎶

カットしたものはプレーンとミルクティ味にして食べました!
両方だけど特にミルクティ味がお店の味でびっくり!本当に私が大好きなお店の味そのままで、嬉しくなりました🥰
ぶどう飴は飴のカリカリと果汁が口いっぱいに広がって最高でした✌️

一昨日作った分は昨日でなくなったのですが、マイマザー気に入ってしまいアンコールが入り、今日お昼過ぎからの出勤だったのでりんご飴とぶどう飴作ってから出勤しました🤣

帰ってから食べるのが楽しみ😆
次は何飴作ろうかな?🤔


店舗情報【スタジオオリガミイオン千葉ニュータウン店】
所在地: 〒270-1385 千葉県印西市中央北3丁目1-1 イオン千葉ニュータウン店3F
営業時間:10:00~19:00
電話:0476-31-6325
ホームページ  →店舗ページ →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?