見出し画像

【HM】迷路をかいてみた。

小さい頃、トイレに日本地図が貼ってありました。そのおかげで、なぜだか全国の国立公園に詳しくなりました。
小さい頃の記憶は忘れず頭に残っていますよね。暇つぶしにふと目に入ったものが今でも残っているってすごいなと。
できれば都道府県を覚える系の子供でありたかったですが、注目するポイントが国立公園だった自分がわかりません。

というようなことをふと思い出し、お客さんの座る席の横に何か装飾しようと思った時に、暇つぶし系の何かを貼りたいと思いました。
しかし今更、日本地図や世界地図や化学式なんかを貼ったところで大人の頭には入らないだろうし…。

トイレの日本地図から小学生の頃の記憶に連想、そういえばある時期の担任の先生が授業せずに迷路をコピーしたのを配って自習させてたなぁ…。小学生には人気で気付かれないけど、いま思えばサボってたな、あの先生。
でも迷路楽しみだったなぁ。
というわけで、迷路を作ろうと思い立ちました。

画像1

モデルはうちの猫。
キラキラさせて完成。

画像2

なかなかの暇つぶしが完成しました。
はやく通常営業したいところです。

隠し要素として、初代犬、二代目犬、三代目猫(現役、迷路のモデル)の名前が入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?