見出し画像

【DIY】実家の古いものをなんとかするシリーズ〜木彫りのクマが顔だったので〜

実家の古いものをなんとかするシリーズ。

木彫りのクマというと、熊が鮭を咥えてたりする全身のものを想像する方が多いと思うんです。
私の頭の中にも全身のクマがいました。北海道のお土産の昔の定番。

そしたらドン。

画像1

顔でした。顔のみ。
かろうじて鮭は咥えてました。

どうしようかね、と思っていたら、オレンジママが色を塗って飾ると言い始めました。オレンジママは斬新なセンスの人なので、ではお任せしようということで、バトンタッチ。

以下は、オレンジママの塗装したクマです。

ミッチャクロン

マルチプライマーのミッチャクロンを吹き付けてから塗装しています。

画像2

ミッチャクロン(株式会社染めQテクノロジィ)

スプレータイプなので、ちょっと外でプシューとしました。
後は、オレンジママの思うままにワイルドに塗っていきます。

画像3

画像4

使った塗料はカインズのKumimoku アンティークカラーズのアメジストパープル、PAL(ニッペホームプロダクツ株式会社)のムーンゴールド、ニッペのペンキュアのラッカーシルバー、色鉛筆、クレヨンなどなどです。

画像5

画像6

なかなか激しい感じに仕上がりました。
こちらはスタジオオレンジでは見れません。実家の壁に飾ることになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?